具体的な業務内容
【浜松町本社】マーケティングマネージャー◆ブランド認知拡大〜CRM設計/オリックスG
◆完全週休二日制(土日祝休)/業界トップ水準の福利厚生充実◎◆
■業務内容:
当社は全国各地にホテルや旅館など多様な施設を運営しており、2020年の自社ブランドの立ち上げ以来、さらなる「ブランド認知」と「顧客獲得」を目指しています。
今後、顧客戦略を推進すべく会員制度の立ち上げの予定もあり、顧客データをはじめとする多彩なデータを活用したマーケティング領域の強化は急務と捉えています。
消費者が宿泊施設を認知してから宿泊体験を共有するまでの各プロセスにおいて、戦略実行を担うマーケティングのチームは、データ分析、WEBサイト運用、広告運用、キャンペーン立案と実施、SNS運用、各種プロジェクト推進など幅広くデジタル上でのアクションを実施します。
これらの業務をお任せできる方とともに、更なるブランドの成長を図るべく、デジタルマーケティング領域の人材を必要としています。
デジタル上での新たな顧客接点を創出し、エンゲージメントを図り、売上獲得をミッションとして事業成長へ繋げる重要なポジションです。
<具体的には>
・会員制度構築プロジェクトの全体設計およびリード
・グループ会社、他部署、パートナー会社との調整・連携
・CRMシステムの導入、運用設計およびオペレーションの浸透活動
・顧客データの管理・分析と戦略策定
・会員向けプロモーションの企画・実施
・KPI設定・管理とプロジェクトの成功に向けた意思決定
■ORIX HOTELS & RESORTSのブランドコンセプト:
【また行きたい、と思っていただける場所。 】
この数十年、旅のスタイルは多様化し、旅先での滞在に求められるものも変化してきました。
ORIX HOTELS & RESORTSは、お客さまのさまざまなご要望やときにはお客さま自身も気づかないニーズに対して新鮮なご提案のできる存在でありたいと考えています。
ご夫婦やご家族、気のおけない仲間、あるいはお一人でも、また行きたい、と思っていただける場所でありたいと願っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例