具体的な業務内容
【浦安】既存ルート営業◆残業10h〜20h/年休124日/作業用機械でトップシェア級の安定企業
【安定性】創業59年/取引先は日本を代表する大手企業ばかり
【出張×裁量】全国各地へ出張があり/スケジュールの採用◎
【働きやすさ】年休124日/土日祝休み/転勤無
■職務内容
物をつかむための荷役作業機械「グラブバケット」「コイルリフター」「吊り具」の専業老舗メーカーである当社にて、既存のお客様へのルート営業をお任せします。
■ポジションの特徴
お客様は全国各地で、港の近くへの出張が多いです。社内にいる時間よりも出張で外出している時間の方が多く、飛行機や車での移動、お客様へ訪問のスケジュールも自分で計画を立てる事が可能なポジションです。
■主な仕事の流れ
・関係構築:まずはお客様を定期的に訪問。信頼関係を深めてください。
・ニーズの獲得:お客様から新しい導入計画などをヒアリング
・社内打ち合わせ:設計担当と打ち合わせし、クライアントの要望等場合によってはカスタマイズの指示出しなど社内で連携いただきます。
・見積り提出・契約・納品
※納品後、お客様への操作説明も営業の仕事です。
※場合によっては、社内のアフターサービス担当者に指示を出し、フォローいただきます。
■入社後の流れ
入社後は、先輩スタッフと一緒に行動していただき、約1年間ほどかけて業務の流れや業界用語を覚えていただきます。また、実際に社内工場でどんなものを作っているのかなど、製品についてしっかり学べる機会もあります。
■扱う製品
グラブバケットとは船の積み荷を降ろすUFOキャッチャーのアームのようなものです。同社の製品は競合が少なく、シェア率も高くなっており、事業も安定しております。
■取引先
日本郵船・商船三井など超大手一流企業との取引もございます
■働く環境
全社的に労務管理を徹底していて、月平均残業時間は10〜20h程度です。年間休日も124日と業界内でトップクラスで、ワークライフバランスが整った職場です。
■組織構成について
営業部に限らず、20代〜50代まで幅広い年代層の社員が在籍。現在営業部は8名で活動中です。(うち2名は営業事務)
また、社員の9割以上が中途入社でさまざまなバックグラウンドを持つ仲間が働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成