具体的な業務内容
【名古屋】自治体向けシステムのヘルプデスク※NTTデータ・日本電子計算G/土日祝休み/家族手当有
【toCのヘルプデスク経験からtoBに挑戦したい方大歓迎!】【NTTデータ・日本電子計算グループの安定基盤!】【働き方◎/自社勤務/家族手当・住宅手当あり/平均残業12h程度/ママさん活躍中/長期就業者多数】【お客様のお困りごとを解決することにやりがいを感じる方大歓迎!】
■職務概要
自治体向けシステムのヘルプデスク業務をお任せ致します。
■職務詳細
・扱うシステム:自治体向け総合窓口システムで、各種証明書・各種申請・届け出をワンストップにて実現します。
・お客様:地方自治体のお客様向けのヘルプデスク業務となります。
■1日の流れ
1日の対応件数は平均3〜4件、1件当たりの対応時間は3〜40分程度です。時間がかかる内容の場合も、解決まで長くても1〜2時間程度となります(担当のSEさんとの連携含む)。問い合わせ対応の他に、使用方法の説明、FAQ取りまとめ、マニュアルの作成、データ調査等もお任せ致します。
■働き方
・以下3つの勤務帯から、予定を確認してシフトを確定
∟(早番)8:00〜16:30
∟(遅番A)10:00〜19:00 残業30分
∟(遅番B)10:00〜20:00 残業1時間30分
■組織体制
・3名体制
※年齢層は30代後半から40代です。
■キャリアアップ支援
(1)研修制度
社内研修はじめ、通常の業務においても技術習得に対するサポート体制を整えています。希望者は勤務時間内に研修を受講できるので、無理なく技術向上に努められます。
(2)フォロー体制
年に数回の面談で本人の希望を確認しており、様々なPJに携われる機会があり、レベルに応じて柔軟に対応しています。新卒からご活躍いただいている方も多く、長期就業が可能です。
■キャリアパス
自治体向けシステムのヘルプデスク業務を通し、業務理解、システム理解を進めることで業務スキルが高められ、適正やスキルにより、システム改修保守対応にスキルアップを行える環境があります。
■業務の魅力
社内外のステークホルダーとの信頼関係が高められます。また、今後さらに進むデジタル・トランスフォーメーション(DX)に対する理解やスキルを高めることができます。やりがいとスキルアップを望める業務となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境