具体的な業務内容
PC/コンソールゲームのマーケティング担当◆日本市場のファン獲得を推進/韓国NEOWIZグループ
【韓国KOSDAC上場・NEOWIZグループ/本質的なゲームファン獲得の施策推進をお任せ/年間休日126日】
■業務概要:
親会社であるNEOWIZ社(韓国)が開発したPC/コンソールゲーム、モバイルゲームの日本市場におけるマーケティング全般をお任せします。
単なるマーケティングにとどまらず、本質的にそのゲームのファンを増やすための施策を打ち出し、実行します。
■業務詳細:
・親会社であるNEOWIZ社(韓国)が開発したPC/コンソールゲーム、モバイルゲームの日本市場におけるマーケティング全般
・オンライン中心のマーケティングにとどまらず、ゲーム外のファンダム施策全般:コミュニティ、オフラインイベント、コラボ(ポップアップ、MD、ライブ放送、IP事業など)
■当社について:
<日本におけるPCオンラインゲームのリーディングカンパニー>
2001年の設立以降、ヒット作品を多数提供してまいりました。
2012年以降は韓国NEOWIZグループの完全子会社として事業を展開しています。
現在は親会社である韓国ゲーム会社のNEOWIZと連携し、PCや家庭用ゲーム機、スマートフォンといった各デバイスに向けたゲームの企画・開発や、日本市場に向けたマーケーティングと運営を担っています。また、日本の優れたゲーム開発会社やクリエイターとの協業・投資も積極的に推進しています。
<韓国・NEOWIZグループについて>
1997年に設立したゲーム開発およびゲームサービス会社で、韓国KOSDACに上場しています。
近年では累計6,000万ダウンロードを突破したスマホゲーム『猫とスープ』、2022年のGameComで3冠を達成し全世界で100万本以上のセールスとなったAAAタイトル『Lies of P』等の自社IPを、様々なプラットフォームに提供しています。
<投資と新規事業開発に積極的>
当社は、日本国内でエンタメ・IP・Web3領域を中心に投資と新規事業の開発に積極的に取り組んでいます。
また、100%子会社のVCであるGEONINVESTMENTを通じて、すでに2009年より韓国で長年投資事業を行っており豊富な投資実績も有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例