具体的な業務内容
【営業アシスタント】M&Aコンサルタントのサポート業務◆残業週2-3時間前後/年休126
M&Aコンサルタントのサポート業務を担当いただくポジションです。
当社は業務の特性上情報の取り扱いに慎重性が求められます。コンサルタントをサポートするアシスタントの方にも慎重さ・確実さが期待され、これまで高い慎重性が求められる職場で経験を積んだ方が活躍しやすい環境です。なお、外出の多いコンサルタントに代わって事務業務を行っていただくため、出社が必須となります。
■業務内容:
次の(1)(2)(3)を並行して担当、推進いただきます。2名体制のため協力しながら進めることが可能です。
また、将来的に、ご本人の志向と適性を踏まえて採用アシスタント業務を担当いただく可能性もあります。
(1)コンサルタントの業務支援
(2)全社的な総務業務
(3)業務改善・効率化施策の企画・推進
<詳細の業務例>
(1)コンサルタントの業務支援
・資料・契約書等の発送
・資料スキャン・コピー、資料の用意支援(ファイリング、ラベリング等)
・契約書の押印申請・製本
・各種ワークフロー申請(経費精算等)のチェック
・決算書のOCR読込・データチェック
・法人登記・不動産登記情報の取得、データ登録
・PDF資料のExcel変換作業
・FAX送付 等
(2)全社的な総務業務
・代表・部署宛の受電対応
・来客対応・アテンド
・請求書の取りまとめ・支払処理
・スケジュール調整・登録
・新入社員受入れ準備
・PPT資料作成補助(データ入力) 等
(3)業務改善・効率化施策の企画・推進
・システムの新規導入・リプレイス
・マニュアル作成
・業務フローの整備
・コンサルタントの教育
・派遣スタッフへの業務指示・教育 等
■魅力:
・事務経験を活かしながら、業務効率化施策など企画業務にもチャレンジいただけます。
・全従業員にノートPC・スマホを貸与し、業務のデジタル化を推進している環境で働くことができます。
・新しいことを取り入れる社風のため業務改善や新しい取り組みを推進しています。
・人事評価は年に2回あり、成果に応じた年収アップを目指すことができます(実績:目標達成で月給の3〜5%がアップ)。
・将来的に採用アシスタントを担当した場合は、採用担当として専門性を高めるキャリアパスも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務。将来的にご本人の志向と適性を踏まえて採用アシスタント業務を担当いただく可能性あり
チーム/組織構成