具体的な業務内容
【東京】労務総務◆東証グロース市場/人事管理や給与計算など幅広い業務をお任せ/リモートワーク可能◆
【幅広くスキルを身に付けたい方へ/東証グロース市場上場/グループ各社の運営管理などを行う成長企業/残業ほとんど無し/フレックスタイム制/リモートワーク可】
■業務内容
グループ子会社複数社の労務業務をお任せします。また労務領域だけでなく総務業務も全般に対応いただきます。
・給与、賞与の計算(グループ会社2〜3社分)
・社会保険、労働保険手続き
・勤怠管理
・安全衛生管理業務
・法定三帳簿等の管理、運用(残業管理、年次有給休暇管理)
・就業規則・規程類の作成・周知
・福利厚生業務
・社労士連携
・定期健診運用
・内部監査対応
・オフィス環境整備
■組織構成
当社の経営管理部は総務、人事、労務、法務、広報/PR、情報システムを担当する5名のメンバーで構成されています。
現在、部長(40代)、リーダー(女性30代)、労務担当者2名(女性30代)、および法務・情報システム担当者2名(男性30代)が在籍しています。チームで協力し合いながら業務を進めています。
■キャリアパス
ご入社後、まずは給与計算や社会保険手続きなどの基本的な業務からスタートしていただきます。その後、ご自身の志向に応じて労務のスペシャリストを目指すキャリアと、マネジメントなど管理職を目指すキャリアパスがあります。また社内公募制度もあり、ジョブチェンジの機会もあります。
■ポジションの魅力
労務業務で取得した専門知識が日常業務で実践されるため、成果に直結しスキルアップが目指せます。また社員が働く環境を守るため、規則規程に関わる業務や仕組みづくりにも携わることができ、会社を支えるポジションとしてのやりがいを感じらます。
■就業環境
フレックスタイム制を導入しているため、月での残業時間はほとんど発生せずメリハリのつけた働き方ができます。リモートワークは入社当初は業務をキャッチアップしていただくため出社となりますが、業務に慣れてからはリモートワークも週1〜2回程度可能となります。
■当社について
当社は複数の子会社を擁する成長企業であり、各子会社が専門分野に特化したサービスを提供しています。当社はグループ全体の効率的かつ高品質な業務運営をサポートすることを実現しています。社員が安心して働ける環境を整え、持続的な成長を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成