具体的な業務内容
☆営業経験をお持ちの方歓迎【大阪/堺市】土地活用営業〜賞与年3回/創立以来黒字/年休125・土日祝
\空地や空家でお困りのオーナーに対し、最適な土地活用のご提案をお任せします/
■業務概要:
当社は土地活用において50年の歴史を持ちます。
これまで手掛け得てきた土地活用の実績は650棟以上。
中でも賃貸マンションの入居率は97%以上を誇り、オーナー様はもちろん、入居者様からも高い評価をいただいています。
【土地活用のプラン】賃貸マンション・サービス付き高齢者向け住宅・戸建賃貸等。
その土地に合った物件を建て、オーナー様が安定して収入を得ることができるお手伝いを行っています。
お客様は相続税や固定資産税対策で頭を悩ませている方で、個人・法人は問いません。地主、資産家、経営者など様々です。
土地活用コンサルタントは、そんなお客様のお悩みを解決するための提案を行います。
■仕事の流れ:
▼アプローチ
銀行や税理士と共に、相続・税金に関するセミナーや勉強会を開催しています。興味を持っていただいたオーナー様にアポイントを取り、訪問。担当エリアは大阪、京都(市内)、神戸です。
▼訪問
1日5〜10件のオーナー様、ご紹介者様を訪問。1回の商談は約1時間です。資産を残すための手段として土地活用があることを伝えるほか、セミナーや勉強会についてもご案内します。信頼関係を築いていきましょう。
▼提案書の作成・契約
土地を活用する意思が確認できたら、ご要望にそった提案書を作成。契約後もアフターフォローを行い、お客様の紹介や2棟目の提案などをしていきます。
<1日の流れ>
▼09:00/朝礼後、部署ごとに1日の予定・目標を設定します。
▼09:30/仕事を開始します。
▼17:30/帰社したら、日報を作成して夕礼。必要に応じて、翌日の提案準備を行ないます。
◎設計や税金については必要に応じて専門の先生が対応するので、最低限の知識さえあれば大丈夫です。
◎長く働く程、信頼関係のあるお客様が増え、他の地主様を紹介してくれることも。新規営業をせずともリピートや紹介だけで仕事が回っていくようになります。
■社風について:
20代から40代まで、幅広い年代の社員が中心となって活躍しています。
陽気な上司や先輩が多く、笑いが絶えないフランクな雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成