具体的な業務内容
【六本木】経理(スタッフ)◆日次業務〜経理として幅広い経験が可能◎/ヨーロッパ輸入食材の専門商社
<高品質で専門性の高いイタリア食材を中心とした輸入専門商社/大手取引多数の業界内注目食品会社/日次業務からスタートし、経理として幅広い経験が可能◎>
■業務内容:
ご経験・スキルに合わせ幅広く業務をお任せいたします。
・仕訳業務
・受発注業務
・請求業務
・売掛金管理業務
・経費精算業務 など
※上記日次業務を経験後、月次や年次にチャレンジでき、経理として幅広い経験が可能なポジションです。
■組織構成:
経理部長1名、スタッフ3名(うち1名が産休の社員)、財務部長が1名在籍しています。
経理部長:60歳、財務部長:50代、経理スタッフ:30代1名(産休予定)、40代1名、50代1名です。女性が多く活躍する組織です。
■キャリアステップ:
上記日次業務を経験後、月次や年次業務も経験可能です。
また、ゆくゆく財務や管理会計、経営企画にもチャレンジ可能な環境です。
将来的にはマネジメントを目指すことも可能なポジションです。
■当ポジションの魅力:
・日次業務からスタートし、将来的に経理として幅広い経験ができます。
・通常経理業務以外にも業務の効率化や複雑な案件への参画も期待しているため、付随する様々な経験を積むことができる環境です。
・経理、財務部長と接する機会があるため、経営層の考えを学びながら業務にあたることができます。
■当社について:
◇イタリアを中心としたヨーロッパ輸入食材の専門商社として、約300種の最高級食材やキッチン用品、ピッツァ窯を輸入し、全国2,000店舗以上のレストラン等に販売しています。
◇国内工場ではイタリアから輸入した食材を使い、有名職人監修の本格ナポリピッツァを製造・販売。販売先は全国のレストランチェーン店やコンビニ、スーパーなど多岐にわたります。
◇2019年12月に山形工場を竣工し、2022年には約3,670平方メートルの山形第二工場も竣工。「冷凍食品とは思えない」とテレビで特集されるほど好評です。
◇2018年4月にはイタリア・ミラノに日本文化を発信する複合施設をオープン。国内に本格イタリアバールの展開も行っています。
このように当社は「食」に関してビジネスの多角展開を行い、社員に多方面の活躍のフィールドを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成