具体的な業務内容
【東京】経営企画/第二新卒/業界職種未経験歓迎/スタンダード市場上場/リモート勤務可/フレックス
【第二新卒・業界職種未経験歓迎/経営企画ポジション/創業20年以下で東証市場上場を果たした保育業界のリーディングカンパニーのグループ/年間休日124日/リモート勤務可/フルフレックスで柔軟な働き方/上場企業の安定性がありながら幅広い業務にチャレンジができる環境】
■業務概要
経営企画担当として、経営に関する様々な業務を経験できます。成長を重要視する方や若手から裁量権を持って働きたいという方に是非ご検討いただきたいと思っております。
具体的な業務内容:
・中期経営計画の作成/進捗管理
・予実管理、予実分析
・収支分析、収支管理
・新規事業の計画
・各種案件の効果測定、損害率分析、改善提案
・各会議体の運営など
・組織改革企画
・社内横断プロジェクトに係るプロジェクトマネージャー
過去事例(1):本部業務改善(社内インフラ整備、DX推進、制度設計等)
過去事例(2):新規事業展開(食育推進、教育事業、M&A、入所率向上PJT等)
■組織構成
経営企画グループ:4名構成
20代後半〜40代がチームを牽引しております。
お互いにリスペクトを持って意見しあえる環境です。
■キャリアパス
ご自身の希望に合わせて多様なキャリアパスがあります。
スペシャリストを目指すことや管理職を目指すことが可能です。
また、経理や新規事業立案など社内の別部署へのチャレンジも可能です。
■働き方
フレックス制度やリモート勤務を活用し、ご自身にあった働き方を実現できます。
■グローバルキッズのビジョン
1.まず「職員に選ばれる会社」にすること。
2.次に待機児童解消後に向け「保護者に選ばれる会社」にすること。
3.そして最終的に「地域に選ばれる会社」にすること。
この3ステージを会社の目指す方向として、2030年までに職員と保護者と地域の三者(=トリプル)に最も信頼(=トラスト)される存在になり、子ども達の育ちと学びの社会インフラになることが長期的な目標となります。
■グローバルキッズの今後の方向性について
今後は「デジタル活用による業務改革の推進」や「革新的なサービスの提供」に注力していきます「職員・保護者・地域に選ばれる会社」をICTの領域で実現していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成