具体的な業務内容
【五反田】未経験可◆保険代理店の事務業務◆転勤無/退職金、住宅手当有/iDeCo+制度/土日祝休
■採用背景:
保険代理店業界はオーナーの高齢化や後継者不足により統廃合が進むと予想されています。選ばれる代理店であり続ける為に、事務と営業の業務効率化を図り、顧客本位の品質を追い求め、拡大成長をし続ける為、募集を行っております。
■職務概要
損害保険、生命保険を通じて課題解決型の提案を行う営業担当の事務サポートです。お客様の問い合わせ対応、既存のご契約の管理・事務処理など、営業担当と連携をとりながら、保険代理店として「安心」をお届けするお仕事です。(※ノルマを課すことや、営業をして頂くことは一切ありません。)
■業務内容:
◇営業担当のフォロー
更新契約等の管理資料作成、書類不備の解消、口座入金確認、各種保険会社の帳票管理など多岐に亘りますがバックオフィス業務を行って頂きます。
◇お客様との関わり
営業担当の提案内容のダブルチェックや、ご契約後の契約管理状況のアナウンス、コンプライアンスの遵守ができているかなどをお客様本位で営業担当と業務を行って頂きます。
◇電話対応
お客様からの問い合わせ対応、保険会社への照会連絡、営業担当への取り次ぎ、事故受付(自動車事故など)、入電対応をして頂きます。
■入社後の流れ
【ご入社〜1年間程】
・会社や各事業部についての説明の実施
・事務のメンバーのOJTを受けながら徐々にお仕事を慣れて頂きます。
・保険会社の研修を受講し、商品・事務の知識を習得して頂きます。
・損保・生保募集人資格を取得して頂きます。
■構成:
人員:営業5名/事務2名(現在1名育休中)
男女:男性5名/女性2名
年齢:30代2名/40代2名/50代2名/60代1名
■当社の特徴:
「ここまで一緒に考えて貰えると思ってもいなかった…」
※弊社の営業担当がお客様から仰って頂いた本当に嬉しい一言です。
私たちは商品性や価格ではなくお客様本位の情報提供で、お客様と繋がりが持てているかを大事にし、相互確認を図りながら全メンバーの成長を目指しています。今後、新たな付加価値を提供していく為にも、年代関係なくメンバーの新しい考えやアイデアが尊重される組織を構築していきたいと考えております。そこを目指し続けていることが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成