具体的な業務内容
【茨城/水戸】銀行店舗と施設の設備管理◆デスクワーク中心/年休121日/土日祝休/平均残業8h
【デスクワーク中心/常陽銀行の100%子会社/銀行店舗と銀行が有する厚生施設の保守と管理を担当/協力会社に依頼・運行管理するお仕事です】
電気・機械設備の保守管理担当として以下業務を担当頂きます。
■業務内容
常陽銀行の全店舗および厚生施設等の更新、保守管理を行っていただきます。(実際の施工は協力会社が行います。都度、協力会社と進捗確認を行っていただく業務となります)
施設の修理改善依頼を受け、銀行との協議・報告等の書類作成業務も行っていただきます。
また、施設の新設や改修工事に対して、プランニング、予算、コスト管理、工事進捗管理等も行っていただきます。
■具体的な業務について
・書類作成が業務比重を占めますが、宮城県から大阪府まで全国の支店や施設を担当していますので、関係各所との実際の折衝も多く発生いたします。
・施工内容は改修工事が多いため、スケジュールに沿った働き方が出来ます。そのため月の平均残業時間は8時間程度です。
・出張については施工の最初と最後の立ち合いを行っていただくため全国の店舗に発生する可能性があります。それ以外の茨城県内の現場は社用車での対応をして頂きます。
■組織構成について
施設管理担当者は14名所属しています。
全員が茨城県内に在住で、転勤がない環境で、地元に根差した働き方が可能です。
■事業内容
親会社の常陽銀行は水戸市に本店を置く地方銀行で、足利銀行と経営統合し「めぶきフィナンシャルグループ」を形成しています。
常陽銀行は、茨城のほか、栃木、埼玉、千葉、東京、福島、宮城、大阪に店舗展開しており、当社はそれらの店舗等の新設、更新、保守管理を行っています。
■ビジョン(常陽銀行グループ)
地域金融機関として、お客さまのため、地域のために何ができるのか、懸命に考え実践してまいります。
当行は、「健全、協創、地域と共に」という経営理念のもと、堅実な営業、健全な経営を行い、お客さま・地域・株主の方々と共に価値ある事業を創造していくことにより、地域社会・地域経済の発展に貢献してまいります。地域への円滑な金融サービスのご提供という本来業務の実践の姿こそが、当行が考える「地域貢献の姿」です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例