具体的な業務内容
【福岡市/博多】保険法人営業(既存)/土日祝休/年休122日/残業15h/ノルマ無/福岡地所グループ
\経験者・UIターン歓迎!転勤なし!インハウス代理店として既存のお客様フォローがメイン、残業少なめ、土日祝休みでワークライフバランス◎/
■業務概要:損害保険・生命保険を中心に、既存のお客様にプラン見直しのご提案、契約後のフォローを行っていただくお仕事です。部署としては、損害保険・生命保険両方を取り扱っていますが、今回は、損害保険の法人営業のポジションでの募集です。
・損害保険:グループ会社や取引会社などの法人に対し、損害保険新規提案、満期更新手続き、異動手続き、事故対応などを行っていただきます。また物件購入検討時の見積り作成や新規事業開始時の保険検討も行っていただきます。
・生命保険:グループ会社の従業員など、約2万人のお客様に対し、団体保険の提案、満期更新手続きなどを行っていただきます。(お客様より個人保険のご相談をいただいた場合は、他代理店様をご紹介するケースもあります)
・将来的にはマネジメントや育成もお任せする予定です。
・1日の流れ:09:00出社→午前中:スケジュール確認・お客様への提案資料作成・週次ミーティング→ランチ→13:00 お客様訪問・保険提案・見積り説明等→15:00 帰社 事務作業(手続き作業など)、メール対応→18:00終礼→退社
■担当エリア:福岡都市圏(福岡市内や福岡市近郊)
■取扱会社:
□損害保険:東京海上日動火災/損害保険ジャパン/三井住友海上火災/あいおいニッセイ同和損保
□生命保険:アフラック/日本生命
≪こんな方におススメ≫
◎地域密着型施設の携わり、地域の発展に貢献するやりがいを感じたい方
◎安定した事業基盤を持つ企業で、腰を据えてご活躍されたい方
■当社の特徴:
当社は1973年に福岡地所グループの建築内装工事業者として設立。福岡地所グループのマンションやビル・商業施設等の建築物や関連設備の総合管理・メンテナンス等が主な事業となりますが、
単なるビル管理だけではなく、別部門では工事も手掛けていることで技術ノウハウも持ち合わせていることから、福岡地所からの顧客紹介だけでなく口コミなどで管理物件も年々増加しています。
転勤を前提としておらず、残業も少ない点などを魅力にゼネコンやサブコン、インフラ業界や商業施設出身など、比較的同業界でご経験された方が多く中途入社しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成