具体的な業務内容
【三重】製造現場管理業務(生産管理・人員配置等)◆平均残業20H/年休120日/各種手当充実◎
〜自動車、建機農機などで多様な業界で活用されるプラスチック製品を製造販売/働き方改革にも注力◎社員の働きやすさを実現/GW等の各連休8〜9日程度◎〜
■業務内容:
自社製造ラインの管理業務をお任せします。
具体的には以下の業務をお願いします。
■業務詳細:
(1)生産管理:客先の受注予測、注文情報をもとに生産計画を作成
(2)人員配置:生産計画に合わせ人員を配置するためのシフト表を作成
(3)製造トラブル対応:成形機停止時の復旧対応、成形品不良の条件見直し
(4)その他管理業
■特徴:
自動化やモノづくりの見える化を積極推進しています。高品質なものをコスト抑えて届けるために、産業用ロボットや無人搬送機の導入、ITやセンサー技術を活用して生産・設備状況を見える化を推進しています。
■教育制度:
入社後は先輩社員との同行やOJTを通して実務を習得いただきます。他にも、業務に繋がる関連書籍の購入やセミナーへの参加費に対しては会社負担で積極的に参加できる教育体制が整っております。
■当社について:
当社はプラスチック製品や製造設備販売の商社としてプラスチック関連業を開始させ、現在ではブロー成形メーカーとして工場も持ち、事業を続けてきました。製品は、自動車、建機農機、介護用品、インフラ設備など様々なものに活用されています。顧客のニーズを理解し、期待以上の付加価値を提供できる営業と、量産品を高い品質と低コストで製造できる生産工程を造り上げる工場との総合力があって、順調な業績が維持できています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例