具体的な業務内容
【週4在宅/フレックス】中途採用担当◆採用計画立案・求人票作成・面談など/組織拡大中・働きやすさ◎
〜ITコンサルティングファームにて中途採用業務/週4リモート・フレックス(遠方から週1出社の方もいます!)/完全土日祝休み〜
■募集背景
2000年の創業以来緩やかに成長を続けてきましたが、市場ニーズの高まりを背景として「業界トップクラスのコンサルティングファーム」に駆け上がるべく事業拡大に動いています。
直近3年間で採用数を大幅に引き上げ、社員数は334人(2022年1月時点)から586人に急増しました(2025年1月時点)。
5年後には1000人超の組織に拡大させる計画です。
採用人数の増加に伴い、担当チームの陣容を強化する必要があり、新規メンバーの募集をスタートしました。
■業務内容・組織構成
来期は100名以上採用を目標としている同社にて、部門のパートナーとして人員獲得を担当頂きます。
人事部は13名、その中で中途採用は6名です。
1人当たり2~3部門を担当し、20~25名程度の採用目標人数を担当します。
要員計画や人材要件のヒアリング、採用チャネルの選定、求人票の作成、書類選考、クロージングなどが主業務です。既存メンバー4名とともに活動いただきます。
■業務詳細
・担当部門の人員計画を踏まえた採用計画の立案
・求める人材像の言語化と求人票の作成
・募集人員の充足に向けた活動の計画と実行
・個別候補者の進捗ハンドリング(書類選考・カジュアル面談・クロージング)
■働きやすさ
残業は約20~30h程度、週4リモート・週1出社です。
また10時~14時コアタイムのフレックス制度もありますので、自由な働き方が可能です。
■キャリアパス
将来的にはリーダーやマネージャーを目指すこともできますし、
人材開発(教育・研修)や人事制度設計、エンゲージメントなどの領域に挑戦することも可能です。
■当社について
全社員がエンジニアリングとコンサルティングのスキルを兼ね備える「二刀流」や、圧倒的な当事者意識を持ってプロジェクトを牽引する「発注側支援」といったユニークな活動スタイルを特徴としています。
クライアントは各業界を牽引するリーディングカンパニー。
ビジネスインパクトの大きな重要プロジェクトに取り組む際、お客様の参謀役、懐刀として活動する技術者集団です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成