具体的な業務内容
【表参道】社長秘書〜米国株式公開に向けたIPO準備を支える/グループ売上200億円の総合不動産
〜グループ売上高142億円の総合不動産企業・新築マンションやホテルの企画・開発・販売を手掛ける不動産デベロッパーのグループ経営事業〜
■ポジション概要:
LogProstyleは不動産業、建設業、旅館業、飲食業など多角的な事業を展開しています。
今後のIPO準備に向けて更に強固な管理部門を築くため、特に旅館業(ホテル)の管理強化や内部統制を整えていく予定です。現任の秘書が子会社の取締役を兼務しており、事業側の業務に専念するため、本ポジションの採用をすることになりました。
■業務内容:
社長秘書業務
・スケジュール調整
・飛行機、宿泊先などの宿泊手配(海外や国内の出張が発生した場合)
・会食手配
・米国企業とのやりとり・通訳
上記中心に行っていただきますが、日中にできる範囲で業務遂行をするため朝夜時間問わず指示が飛んでくるようなことは基本ございません。
英語を用いた業務が入ってきます。
上記秘書業務を中心に、米国における公開企業の内部統制監査のサポートメンバーとして内部監査のサポートも兼任でお願いされます。
内部監査の経験がなくても内部監査とはどういうものなのかの理解があれば入社後丁寧に教えてもらえますので、ご安心ください。
■ポジションの魅力:
・表参道駅から徒歩1分(B2出入口)
基本出社ですが、週1~2回のリモートワークも可能です。
出社も基本は10時出社ですが、9時出社、9:30出社等選択できます。
想定残業時間も10h〜20hと働きやすい環境です。
■同社の魅力
同社は不動産業を中心に、建設業、旅館業、飲食業など多角的な事業を展開しています。2〜3年以内のIPOを目標に更なる事業の拡大を推進するため、経営企画室(M&A担当)を新設致します。将来的に当社は不動産会社や建設会社を買収し事業を拡大することを予定しており、同部門はその成長 戦略を実行する重要な部署と位置付けています。経営層に近く仕事の裁量もあり、戦略の策定から実行まで貢献できるやりがいの大きいポジションです。また、基本的に残業時間は1日1時間以内を徹底しており、プライベートとメリハリのある働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成