具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス◆既存客営業/活用提案◆リモートアクセスサービス「moconavi」
【週3リモート・コアタイムなしフレックス・資格取得支援制度あり】
■仕事内容:
moconaviを中心とした当社製品をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセス担当者として、積極的なコミュニケーションと個別の提案を行い、担当顧客の製品活用と継続利用を支援していただく業務となります。
【製品導入〜安定運用を促進するための個別支援】
◎オンボーディングにおける初期コミュニケーション
・オンボーディング担当(初期設定から利用開始までの期間のテクニカル担当)と連携した円滑な製品導入と継続的な支援のためのお客様との関係構築
◎運用定着のためのオンボーディングサポート
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進
・効率的なユーザー管理・端末管理等のための運用設計の支援
◎利用拡大のための個別提案
・お客様との関係構築活動(定例MTG、セールスとの連携等)
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・新機能の利用提案や顧客の業務環境に応じた運用方法の追加提案
【製品の導入・定着プロセス、継続利用施策の企画・運用】
◎導入プロセスの改善及び機能提案
・オンボーディング担当との協業による導入プロセス改善のPDCA
・VoCの収集と要件整理、開発部門とのコミュニケーション
◎リテンション活動
・テックタッチサポート
・契約更新のフォロー、アプローチ、提案
・MAや各種ツールを活用した質の高い製品情報や活用情報のデリバリーによる顧客の活性化
◎カスタマーコミュニティ
・コミュニティサイトを活用した、製品活用のための事例・ユースケースの情報共有
・ユーザー会の企画・運営
◎カスタマーサクセス商談のセールスへのトスアップ
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、セールスやPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)と連携したアップセル・クロスセル活動
■この仕事の魅力:
・今後さらに広がるリモートワークを支える製品に関われます
・製品の導入や活用支援を通じて、お客様の業務の改善に寄与できます
・誰もが知っている大手企業と仕事ができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成