具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス◆オンボーディング/テクニカル支援◆リモートアクセスサービス提供
【週3リモート・コアタイムなしフレックス・資格取得支援制度あり】
■仕事内容:
moconaviを中心とした当社製品の導入の支援や、カスタマーサクセスマネージャーと連携して製品導入後のお客様のお問い合わせ対応、お客様向けのコンテンツ作成を担当していただきます。
【想定される主な業務:製品導入〜運用定着を促進するための個別支援】
◎導入検討のためのテクニカルサポート
・円滑な製品導入と初期設定レクチャーおよび製品と顧客システムを接続させるためのテクニカル支援
◎運用定着のためのオンボーディングサポート
・オンボーディングが完了したお客様の技術的な活用支援
◎安定稼働のためのカスタマサポート
・技術的な問合せに対するヘルプデスクでのお問合せ対応(問題点の切り分け、開発エスカレーションを含む)
【製品の導入・定着プロセス、継続利用施策の企画・運用】
◎導入プロセスの改善及び機能提案
・カスタマーサクセスマネージャー担当との協業による導入プロセス改善のPDCA
■配属部署:
カスタマーサクセス部 CSMチームへ配属となります。
チームの構成は全員で6名。リーダー(女性)のもと、5人のメンバー(男性2名、女性3名)が在籍しています。
■この仕事の魅力:
・今後さらに広がるリモートワークを支える製品に関われます。
・製品の導入や活用支援を通じて、お客様の業務の改善に寄与できます。
・誰もが知っている大手企業と仕事ができます。
■現在の働き方:
週2日程度オフィスに出社し、それ以外はリモートワークで勤務しています。
リモートワーク主体ですが、社員のことがよく分かる社員プロフィール帳や、レコモット掲示板(ジャンル別のスレッド)を活用し、共通の話題で盛り上がる等、部門を超えた社員間の交流を深めています。
■ビジョン:
私たちレコモットは、「つなげる×テクノロジー」によって、新たな時間と機会を生み出し、あなたらしい価値を創造する支援をします。そして、つながった全ての人たちが、こうありたいと心から願うWork Style と Life Style を「 Your Style 」として実現し、多様な「あなたらしさ」が尊重される社会を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成