具体的な業務内容
【虎ノ門】業務部課長(加盟店管理・ユーザー支援等)◇電子マネーのリーディング企業/年間休日124日
当社業務部の課長として業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
<加盟店管理>
・適切な加盟店審査及び管理プロセスを設計し、加盟店の品質を担保しユーザーを保護します。
<ユーザーサポート>
・コールセンターの外注先と密接に連携し、ユーザーサポートの質を向上し、顧客満足度を向上させます。
<データ分析と報告>
・不正に関するデータを分析し、統計的分析が可能となるようデータベースを構築します。
・KPIレポートを作成/分析し、経営陣に対し適切な行動計画を提供します。
<品質の担保と改善>
・必要な基本法令を理解し、それらを順守した業務プロセスを構築します。
・データに基づき、ばらつきを抑制し、業務の品質を担保します。
・プロセス自動化等の機会を模索し実行することで、業務効率化を実現します。
<コミュニケーションと協力>
・関連部門との連携を図り、情報共有を通じてリアルタイムでの対応を確保します。
<教育とトレーニング>
・部のメンバーを指導し、目標達成に向けた方針を明確に伝え、1:1の適切なコーチングを行い、チームメンバーのキャリア開発やスキル向上をサポートします。
■業務の特徴:
◎本ポジションでは、当社の戦略を理解し、戦略に沿った業務計画を策定、実行する責任を負います。
必要となる財務/非財務KPIを設定し、KPI管理ができるようプロセスを設計、KPIを報告/分析、業務上の問題点を把握、改善し、当社の戦略実行をサポートします。
◎他部署との効果的なコミュニケーション環境を整え、システム部門や営業部門と間で必要なサポートを得るよう、業務上の問題を説明できるようにします。
◎3ディフェンスラインの第一線として、ビジネスを行う上で必要となる基本法令や金融庁ガイドラインを理解し、当社の業務レベルが要求されている水準を満たしていることに責任を負います。
ばらつきを測定し、ばらつきを一定水準以内に抑えることで、業務の品質を担保します。
■当社について:
当社は、1997年の創業以降、インターネット決済市場において電子マネー「ビットキャッシュ」を展開しています。
全国5万店舗以上のコンビニエンスストアを中心にどこでも購入でき、オンラインゲーム・動画・電子書籍・音楽・ECなど、幅広いシーンでの利用が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成