具体的な業務内容
【郡山・リモート可】ITソリューション営業(リーダー候補)◆ホワイト企業認定◆年間休日125日
◆UIターン歓迎◎転勤無/1h単位での有給取得可/残業月12.4h/時短・在宅・ノー残業DAYなど働き方◎◆
■職務内容:
ソリューション営業チームは、顧客の課題解決を通じて、持続可能なビジネス関係を構築し、企業価値の向上を目指します。顧客との関係構築、ソフトウェアシステムおよび関連サービスの提案営業を担当し、以下の業務を通じて当社の収益基盤を支えます。
・引き合い対応と提案活動を通じた受注獲得
・保守契約やリカーリング型ビジネスの拡大
・顧客の信頼を得る窓口対応
・社内外の関係者との協力によるスムーズなプロジェクト遂行
・出張頻度:月に1回〜2回程
■主な責任と期待される行動:
【営業担当者】
・引き合い対応と提案営業: 顧客の課題やニーズを分析し、適切なソリューションを提案
・契約管理とフォローアップ: 契約締結後のフォローアップを通じて顧客満足度を維持
・部門間連携: 開発チームやマーケティング部門と連携し、効率的な営業活動を推進
・展示会出展対応: 自社製品や自社開発事例を展示の出展対応
【営業リーダー】
・展示会企画: 自社製品や自社開発事例を展示し、新規顧客を引き付けるイベントの企画対応
・新規顧客の開拓: 営業活動を通じた新たなビジネスチャンスの創出
・市場動向の分析: 競合調査や市場動向の把握により提案内容を最適化
■組織構成
営業部門 6名
30代 2名 40代 2名 50代 1名 60代 1名
■キャリアパス:
成長機会
・顧客との深い信頼関係構築を通じたビジネススキルの向上
・IT 業界や顧客業界に関する深い知識習得
・自社製品の企画、製品化
・営業戦略の立案能力向上
・チームリーダーや部門マネージャーへのキャリアアップ
キャリア形成
・営業担当者 → 営業リーダー → 部門マネージャー
■当社の特徴:
健康経営優良法人2024に認定。残業時間を削減する取組みを実施し、現在は月平均残業12.4h(全社平均)まで削減できています。また、アニバーサリー休暇導入、治療と仕事との両立支援スタート、ノー残業DAYの実施などWLBについての取組みが結果に表れています。育成・研修制度・働き方改革・休暇制度・社内交流などHPも詳細を記載していますので、ご覧ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成