具体的な業務内容
【恵比寿】財務経理/年休124日/土日祝/私服勤務/上場企業
【業務内容】
本社の経理業務だけでなく、グループ会社の連結決算業務や管理、予算作成及び予実管理業務のサポートもご担当いただきます。
CFO直下で、幅広い経験を積んでいただけるポジションです。
※お伺いした経験や志向をもとに、担当いただく業務を決めさせていただきます。
【業務例】
●財務会計
・日次/月次/年次決算業務
・連結決算業務及び有価証券報告書作成のサポート
●管理会計
・予算作成、予実管理のサポート
●その他
・法改正時の対応、および子会社等へのサポート
・システム変更時における子会社等への運用方法の企画や導入サポート
・経営陣の意思決定をサポートするリサーチや資料作成
■配属部門:人員構成(※30〜40代前後が中心。男女比は50:50)
・部門責任者 :1名
・マネージャー:2名
・スタッフ :2名
・派遣社員 :1名
■仕事の特徴・魅力:
・上場企業経理や連結決算業務等を通じて、経理として市場価値が高めることができます。
・予実管理等のサポートを通じて、経営陣の戦略的な意思決定をサポートする役割を担うことができます。
・内資や外資、事業会社や監査法人と幅広い経験を持つCFO直下のポジションです。
■この仕事で得られるもの:
上場会社の経理として必要な知識及び経験だけでなく、CFO直下での予実管理等のサポートを通じて、マネジメントの戦略的な意思決定に必要な提案を経理及び財務的な面からサポートする経験が積めます。
将来的なキャリアパスとしては、グループ決算関連業務の取りまとめ責任者やIR担当を含めた経営企画担当等も目指せます。
【使用しているシステム】
会計システム:Galileopt NX Plus
連結会計システム:Conglue
稟議・経費・請求書管理システム:バクラク
開示関連システム:プロネクサス works
コミュニケーションツール:Slack(社内)、Chatwork(一部外部とのやり取り)
その他:Google、ジョブカン、SmartHR、ZOOM
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成