具体的な業務内容
【神谷町直結】投資事務アシスタント◆SBIグループ/所定労働7h/残業月約10h/在宅週1
◇◆不動産業界経験者歓迎/不動産投資運用に付随する多様な事業を展開/土日祝休み・退職金制度有り/週1回の在宅可能/所定労働時間7時間/働き方◎◆◇
★正社員登用の実績多数/フルタイム勤務であれば、雇用期間が一年契約という点の他に正社員と待遇は変わりません。
★SBIの子会社化に伴い東京都内のレジデンシャル物件(東京都世田谷区の人気エリアに所在する意匠性の高い賃貸マンション)を取得
:将来的には、お客様の多様なニーズに応えるために、当該物件を裏付けとした金融商品の組成も検討しております。
当ポジションでは、物件担当者(アセットマネージャー)の補助業務を中心に担当して頂きます。
■業務内容
・管理物件にかかる月次レポート/手続書面(外部業者への指図書等)の作成業務
・管理物件に関する情報(テナント情報等)の管理サポート
・資料作成のサポート
(コピーの作成、ExcelやWord、PowerPointを利用した資料作成)
・その他、電話対応、来客対応、スケジュール調整等のアシスタント業務
※国内投資家のみならず、海外投資家との取引も多く、日本語・英語での業務経験を活かすことができます。
■ご入社後:
・先輩社員のもとOJTにて業務を覚えて頂きます。担当者より引継ぎを受けながら、独り立ちして頂きます。
■配属先:投資運用本部の各部(4部体制)
組織構成:24名(本部全体)、各部は4名〜8名の構成
平均年齢:46歳(本部全体)
※中途社員の方多数在籍されている為、馴染みやすい環境です。
■働き方:
・月平均残業時間10h程度
・所定労働時間7時間
・週1回の在宅可能
■当社の特徴:
・不動産投資顧問会社として、国内外の多様な投資家の皆様に投資案件のご紹介や調査分析、投資ストラクチャーの設定、物件取得後の管理・運営等様々なサービスをご提供しております。2021年6月にSBIファイナンシャルサービシーズ株式会社と資本提携し、SBIグループの一員となりました。
・SBIグループは「顧客中心主義」に則った取組みを徹底するとともに、社会の新たな潮流を逸早く捉えた事業戦略を推進することで、より革新的なサービス・ビジネスの創出に努め、顧客価値・株主価値・人材価値の総和たる企業価値の極大化を追求しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成