具体的な業務内容
【ソリューションセールス】シェアNo.1のSaaS/累計調達額24億円/優秀な人材が多数在籍
◆国内シェア連続No.1を記録するSaaSプロダクト/国内利用者200万ユーザーを突破/自社プロダクト「Techtouch」/リモートワーク◆
マーケット立ち上げ初期のため、戦略策定から実行、組織の立ち上げまで幅広く担当していただきます。
・SaaS企業&エンタープライズ企業のリードへの直販営業
・営業組織の構築、設計
・カスタマーサクセスチームとの連携
【ポジションの魅力】
・戦略:SaaS企業、PaaS企業向けのGTM戦略を共に練り実行し、市場を創る。ユニークなソリューションで世界を変えるダイナミズムを経験できます。
・顧客ベース:可能性が無限大なソリューションを用い、顧客のシステムのUXをより向上させます。どう活用していただけばROIが上がるか、営業提案次第で大きく変わります。
・ステージ:戦略構築や価格戦略、組織構築など、このフェーズでしか経験できない面白みがあります。
特にSaaS企業向け営業専任としては二人目なので、しがらみにとらわれることがありません。
・やりがい:あなたの人生で振り返った時に、「これを成し遂げた」と言い切れるモノができます。そして、SaaS業界の人脈も大きく広がります。
・製品開発、0→1の面白み:プロダクト開発・改善に関与することにより、顧客により良い提案をお届けすることも可能です。
■CXチームとは:新しい顧客セグメントとして、SaaS事業者様そのものに当社サービスを導入いただく事業を開始しています。
※SaaS事業者:大手企業の提供するSaaSシステム〜スタートアップ系SaaSまで幅広くターゲットにしています
※なぜSaaSにテックタッチが必要なのか:開発したSaaSシステムの操作案内としてテックタッチを導入いただくことで、自社内でのチュートリアルの仕組みの実装が必要なくなります。
システムの「使いこなし方」を、そのサービスのカスタマーサクセスの方がプロモーションすることにより、問合せ削減、解約防止、UI/UX改善に役立てます。
■プロダクトについて:どんなWebシステムにでも、誰でもかんたんに操作ガイドを追加できるSaaSとなります。
「会社で導入したシステムの使い方が分からない」「システムを導入したのに使われない」「マニュアルを見ながらのイライラした作業」を解決します。
チーム/組織構成