具体的な業務内容
【関西/業務未経験歓迎】住宅ローン事務担当 ◆関西No.1地銀G
◆関西No.1地銀G!/年休122日/平均有給取得日数14日/充実した教育環境/女性育休取得率100%/女性管理職比率25%超◆
■職務概要
当行の住宅ローンセンターにて、住宅ローンに係る事務業務をお任せいたします。
<具体的な業務>
・住宅ローンの受付及び保証会社への申請手続き
・お客さまからの住宅ローンに関連する相談対応
・申込書のチェック、補正
・住宅ローン案件の進捗管理(専用の進捗管理システムを利用)
・住宅ローンの申込内容をもとに、保証会社への書類送付と管理帳票の確認
・住宅ローンの契約書類作成のサポート(書類記入・内容の説明)
・各種書類の管理、口座開設アプリの案内
■教育について
住宅ローンに関わる業務は専門的な知識が必要になるお仕事ですが、先輩社員が知識や実務の習得をサポートするのでご安心ください。
■住宅ローンセンターについて
住宅ローンセンターでは、不動産会社やハウスメーカー・住宅展示場・マンションギャラリーなどから、住宅ローンが必要なお客さまをご紹介いただいています。
不動産会社の担当者からの問い合わせ対応や、お客様へのこまめなフォローを行うことで、信頼関係の構築に努めています。
■本ポジションのやりがい
住宅ローンの商品は、お客さまの住宅購入という人生の節目に携わる大切なお仕事です。マイホーム購入に関われることは非常に貴重な機会で、お客様にとっても一大イベントになりますので、やりがいをもって取り組んでいただけます。
■職場環境/社内風土
・社内の風通しがよく、フランクなコミュニケーションを取ることができます。
・会話量や笑顔が多い職場なので、すぐに馴染んで頂ける雰囲気です。
・年齢や入社年次を意識することなく、建設的な議論ができる環境です。
・年間休日122日で様々な制度を設け、柔軟な働き方を実現しています。
・何より挑戦を応援する風土であり、新たな取り組みに前向きです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成