具体的な業務内容
【リモートメイン】カスタマーサクセス◆自社ECサイトへの出店企業のサポート/年間休日120日
≪魅力ポイント≫
★今や誰もが知っている!急成長企業「CAINZ」のEC事業を仕組みづくりから携われる◎
★リモート勤務メイン/本社(埼玉県本庄市)また都内オフィス(上野・青山)への出社あり
★フレックス制・残業月17時間・年休120日/土日休み
■業務内容:
マーケットプレイス事業において、ECサイトへの出店企業の支援を行い、出店企業とカインズの良好な関係を築く役割を担っていただきます。
※ホームセンターチェーンCAINZを運営する株式会社カインズへ在籍出向となります。
■具体的な業務内容:
●利用開始出店企業の販売開始サポート
・契約した出店企業が、商品を登録して販売開始できるまでのサポート
●出店企業の活性化
・出店企業の困りごとへのサポートを行い商品登録数増加を促す
●新規サービス開発
・出店企業の出品商品が売れる仕組みを検討し、出店企業向けのサービス開発を行う
●出店企業向け機能開発ディレクション
・出店企業活性化に向けて、必要な機能の定義や優先順位をつけ、開発ディレクションを行う
●カスタマーサクセス拡大に向けての組織づくり
・今後の出店企業増加に向けて、必要な体制づくりを行う
● 社内カスタマーサービスとの連携
・出店企業とカスタマーのコミュニケーションハブを行う
■ポジションの特徴:
・現在当社にはカスタマーサクセスを専任で行っているメンバーはおらず、急成長中のカインズEC事業において、ご自身の知見とアイディアを活かして0→1の仕組みづくりを行っていただくことを期待しています。
・ゆくゆくはカスタマーサクセスグループを統括するマネジャーやマーケットプレイス全体を支える役割を担っていただきたいと考えています。
■株式会社カインズについて:
IT小売としての基盤を整え、『くらしDIY』をブランドコンセプトに更に成長を加速しております。IT領域ではさらなる成長に向けて、顧客体験の価値向上や店舗メンバーの作業効率化に役立つデジタルソリューションの企画開発に取り組んでいます。
また、CAINZアプリを中心に、店舗とオンラインを融合した新しいお買い物体験や、オウンドメディアでくらしのアイデアを発信するサービスの向上に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成