具体的な業務内容
【週2在宅】<toC向け>Webマーケティング※ユーザー数増加中!おうち習い事アプリ『miroom』
【スタートアップのwebマーケティングとして事業を成長させたい方へ】
〜週2リモートワーク/ToC向けマーケティング担当/微経験歓迎〜
「自分の可能性を広げるための世界的なプラットフォームをつくる」というミッションを実現すべく、オンライン習い事サービス「ミルーム」を提供しています。
インハウスの広告運用チームにより新規ユーザーの獲得を拡大を続けており、ここからさらに大きく成長させていくフェーズです。
また、直近では海外でのユーザー獲得も開始し、今後海外展開をより強化していく予定です。
【仕事内容】
検索エンジン(Google)やSNS(X・Instagram・TikTok)、
そして自社サービスに掲載するWeb広告のターゲティング設定、
クリエイティブ制作ディレクション、予算管理を通じて、
サービスユーザーの増加や売上拡大に貢献いただきます。
売上およびユーザーの増加を目指し、データを分析しながら
ターゲットに対して適切な情報を提供する戦略を立案するだけでなく、
最新の広告テクノロジーを活用して業務効率化の仕組みづくりも行います。
<具体的な業務内容>
・マーケティング施策・戦略立案、実行全般
・Web広告運用業務全般
・LTV向上施策の立案、実行
・ユーザーインタビュー・顧客理解・分析
【組織構成】
現在、業務委託での顧問・代表取締役・正社員1名・インターン7名の組織です。
一定OJTや業務に関しての説明はありますが、最終的には自身で色々な事を学習しながら、それを業務に活かす主体性が求められています。
【この仕事の魅力】
・社長直下で働くことができるため、会社の資金繰りや、PL感覚を養うことができます。
・裁量が非常に大きな環境で、広い範囲の意思決定・実行を行なうことで成長することができます。
・toCサービスで、顧客の声を密に聞きながらサービス改善に取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例