具体的な業務内容
【東京】プロジェクトマネージャー候補(アシスタントクラス)〜裁量大きく働ける/香港本社の外資系企業〜
【本社は香港/英語活用/PM/裁量大きく専門性を培える/基本残業無し/東京本社は東京駅直結】
■業務内容:
開発チームが担当する下記業務のサポート業務からスタートし、キャリアアップに従って将来的にはプロジェクトマネージャーの業務を担当していただきます。
■ご入社後の流れ:
当初はホテルプロジェクト、ニセコプロジェクトのキャッチアップ に努めていただき、ホテルオペレーターなどとのコミュニケーションを務めていただきます。その後、プロジェクトのサポート業務をしていただき、将来的にお任せすることを増やしていきたいと考えています。
■職務詳細:
ご入社当初は下記の進行中のプロジェクトのサポート業務が約30%、日常業務が70%位、その中でキャッチアップに努めていただくのが、半分の35%位を想定しております。
※それ以外の新規案件が入ることもあります。
■進行中のプロジェクト開発・管理のサポート業務事例:
1.高級ホテル(東京)のリノベーションプロジェクト(今年工事予定)
2.ニセコにおけるヴィラ建設プロジェクト(今年工事予定)
3.その他のニセコ開発プロジェク計画への対応。
4.その他のプロジェクトデータの整理、ビル管理組合との連絡調整等
■日常業務の内訳イメージ:
1.会議やミーティングの出席
・東京オフィスでの打合せ出席(各部門部署とのWEBなどでの打ち合わせ)
・ニセコプロジェクト開発チーム等をはじめとした進行中プロジェクトの定例会議の出席
2. 契約書、請求書などの社内承認手続きのサポート
3. ホテルプロジェクト、ニセコプロジェクトのキャッチアップ
プロジェクトの状況や管理の方法の把握。
※現場部門でのOJTをメインにフォロー体制は充実しております。
■組織構成:
東京オフィスの上長1名、香港開発チーム、ニセコ開発チームと連携をとりながら業務を進めていただきます。
■当部働き方:
残業は基本無し
※プロジェクトの進行次第では発生する可能性はございます。
■ポジションの魅力:
ホテルなどの高級な案件に特化しているため、著名な建築家や設計事務所、施工会社等と、高級な建物や物件の設計や工事などに携わることができること、少人数でこれらの、設計・工事・維持管理などの全体を俯瞰することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例