具体的な業務内容
【大阪◇在宅週1日】保険代理店営業《プライム上場/日本ハムG》年休126日/月平均残業3時間
【日本ハムグループ及び紹介を受けた取引先向けの保険営業/お客様のニーズに合わせた提案ができる!/納得感ある評価制度/ワークライフバランス◎】
<お客様のニーズに合わせた提案>当社では複数の保険会社の代理店としてグループ内外の顧客に保険販売を行っているため、特定の保険を顧客に勧めるなど無理な営業活動はしておりません。また、年に1回更新があり継続利用いただくためにも売り切りスタイルではなく、顧客のニーズに合わせた保険販売が求められます。
<納得感ある評価制度>個人での目標はありますがノルマはございません。営業所全体での目標数字が重点指標のため、一体感を持って営業できる環境です。MBOという1年間の目標設定で評価を行います。指標が分かれており、営業成績・部下育成などいくつか項目ごとの目標をたて、達成度合いを振り返ります。数字だけの評価になりやすい職種ですが、当社ではそのようなことはなく、学ぶ姿勢や組織貢献などの側面も含め評価を行っております。
■業務内容:
日本ハムグループ及びその取引先企業向けに主に損害保険販売に従事いただきます。(生保分野もございますが、現在売り上げの約9割が損害保険分野となっております)現状既存フォローがメインとなっており(新規:既存=1:9程度)、既に保険に加入済みの顧客に対しフォロー業務をお任せいたします。※既存フォローは主に日本ハムグループ内の顧客、新規開拓はグループ外の取引先が顧客となります。飛び込みは実施しておりません。
部門の方針として【グループ外のお客様(お取引先)への取引割合増加】にも貢献いただける方を募集しております。
<取扱商品>大手保険会社を中心に、現在7社程度の保険会社を取り扱っております。多種多様な保険商品をお客様のニーズに合わせて提案いただきます。
<営業手法>電話と訪問を併用し既存顧客のフォロー及び新規開拓に従事いただきます。週に1・2回外出をして、3社程訪問するイメージです。
<顧客>中小企業であれば社長や総務部門の部長等保険の決定権を持たれている方にご提案いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成