具体的な業務内容
【名古屋駅近】労務管理事務・業界未経験OK◎事務経験が活かせる!土日祝休み/日本最大級の社労士法人
〜事務経験を活かして活躍!<専門知識・資格不問>日本最大級の社労士法人/完全週休二日制/多くの女性役職者が活躍中!/基本的に正社員登用前提の求人です!(登用率95%)/ライフステージが変わっても長く活躍できる環境◎〜
■業務内容:
業績好調につき、社内体制強化に向け、労務管理事務を募集します。業界トップクラスの安定基盤のもとで、『労務のプロ』を目指せます。
■業務詳細:
・社会保険、労働保険の手続き全般
・社会保険、労働保険、助成金などに関する行政への手続き申請
・担当顧客対応(電話やメール対応)
・郵便物のチェック&発送作業
・データ入力 など
■業務の流れ:※一例
お客さまからの手続きの依頼
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Excelや専用システムにデータを入力
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申請期日に応じて、データや書類の作成
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完成した内容の確認 (チームメンバーと相互チェック)
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郵送または専用システムで手続き申請
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手続き完了書類を保管・ファイリング
■入社後の流れ:
<入社〜1ヶ月>
基礎研修で「社会保険」「産休・育休」「給付金」など人事労務に関わる知識を取得しながら、先輩スタッフに付いて、書類作成やデータ入力などからスタートいただきます。
<2ヶ月〜>
先輩のサポートを受けながらも、徐々にクライアントや行政との対応などに関わっていただきます。(電話対応やメールでの顧客対応もあり)
<3ヶ月〜>
メイン担当としてクライアントを持てるようになり、業務の幅も広がります!先輩社員やチームメンバーがフォローするので、わからないことがあっても安心。相談したり、チームメンバーをサポートし、知識をさらに身につけていただきます。
※ゆくゆくは、書類のダブルチェックや後輩への指導にも携わっていただきます。
■ポジションの魅力:
・生活に密接に関わる社会保険などの知識が身につきます
傷病手当金や育児休業などの申請業務も行いますので、自身の生活においても仕組みや給付の要件がわかるようになります。
■組織構成:
名古屋オフィス/総勢75名。
◇前職が販売職や営業職のメンバーも多数活躍中です。
◇メンバーの85%が女性であり、多くの女性役職者が活躍中です。産休・育休からの復職率は100%など、ライフステージが変わっても長く活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成