具体的な業務内容
【営業職】自社製品 統合化ERPのソリューション営業/個人ノルマなし <大阪>
自社開発システム、ERPパッケージ「WAOシリーズ」の提案営業をお任せします。
当社のシステムは幅広い業務をカバーしているため、最適なシステムの提案を行いお客様の課題改善へ繋げて頂くことがミッションです。
受注して終わりではなく、お客様へシステムの導入が完了するまでが本ポジションの役割となります。受注後、プロジェクトが開始すると事務局として、お客様との信頼関係を構築しながら、製品の導入が完了するまで関わって参りますのでプロジェクトが完了したときのやりがいは非常に大きなものです。
■営業の流れ:
お電話などから問い合わせを頂いた企業様に対して、製品説明、ニーズのキャッチアップ、当社システムの最適な提案、見積、受注、契約と進めて頂きます。
受注後は技術メンバーに引継ぎますがお客様に製品の導入が完了するまでの窓口担当として、定例打合せなどを実施しながらお客様のサポートをお願いいたします。
大規模案件であればシステムが導入完了するまで数年掛かりますので中長期的にお客様の課題解決に向けて取り組んでください。
お客様は建設業界がメインで大手建設企業様のご依頼が増加しています。
■業務イメージ:
・インバウンド対応(問い合わせ対応)
・提案書の作成
・見積書の作成
・製品紹介
・お客様へのヒアリング
・契約書の取り交わし
・他部署間との連携
・スケジュール管理(納品/検収)
※ご経験に合わせて業務をお任せします。
■入社後の業務イメージ:
研修期間を通して当社製品の理解から行っていただきます。先輩社員に付いて指示を受けながら一緒に行動して1つ1つ業務理解に努められます。
■1日の働くイメージは:
午前:お問い合わせ対応→予約を頂いたお客様の課題ヒアリング
午後:資料作成(提案書、見積書)→プレゼン→定例会/キックオフ会議の参加→会議議事録作成
※新規獲得のためのコールドコール(営業電話)、個人ノルマはございません。
■キャリアパス:
IT業界の営業スペシャリスト、専門知識を蓄えコンサルティングやPMOとしてのキャリアもございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成