具体的な業務内容
埼玉八潮/一般事務(受注・営業事務)◆第二新卒・未経験歓迎/転勤無し/年休121日/残業小
〜職種・業種未経験歓迎/わからないことは質問できる環境!/販売・サービス・顧客折衝経験者歓迎/育児休暇取得実績有〜
■業務内容:
◇受注課(受発注対応)
受注伝票の処理や電話応対、納期管理や顧客対応などの対応がメインとなります。
◇入力中心の部署もあり
入力業務は、主に得意先コード・担当者・邸名・倉庫・受注者・出荷日・着日・お届け時間・運送会社の確認入力後、お客様が必要とする品物(カナイ商品コード・数量)の入力いただきます。
必要に応じて、養生・値引き・運賃・地図の作成などがある為、確認をしながら作業を進めていく業務です。
■職場環境:
・年間休日121日、土日祝休み
・忙しいときなどにはお互いに助け合いながら業務を進めることもあるので、社内でもチームワークを大切に働いています。
・20代から40代を中心とした先輩社員が多くいるので、わからないことは質問できる環境があります。
■企業魅力
・安定性
弊社がメイン事業としている木造建築用接合金物は、国の法律で定められておりますので、なくてはならない製品となり、お客様へきちんと提供しなければなりません。着実に堅実に今ある住宅メーカー様と取引を続けいきます。住宅の着工が減っている環境であり、大手メーカーも存続のために試行錯誤している段階ではございます。その中で、取引先も精査しておりますが、弊社は取引先として選ばれる側でございます。なぜなら、他社にないいグループ全体で開発から生産、建築現場までお届けするという一貫性(2)グループ会社の中で工場があり、住宅の長寿命化に対応できる品質担保(3)物流センターもあり、日本全国どこへでも速やかにお客様のご要望に応じた販売網の管理できる点がございます。
■カナイグループ
・グループ3年計画があり、倉庫の拡大や2,000坪の出荷拠点を変えており、安定基盤以外にも将来性もございます?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成