具体的な業務内容
【東京/大阪】カスタマーサクセス(リーダー候補)◆電話全自動応答SaaS/リモート可/フレックス
●病院、クリニック、飲食店、ホテルチェーン、サウナ施設、キャンプ場など多岐に渡る業界顧客に導入済みのサービス
●2024年5月までに累計49.5億円の資金調達を完了
●全社として「顧客思考」が浸透/サービスのアップデートが圧倒的に早い環境
●リモート可/フレックス/完全土日祝休み
■業務内容:
IVRyはお客様の電話課題を解決するホリゾンタルSaaSとして、様々な業界業種のお客様にご利用いただいております。
本ポジションではSMB規模のご契約済みのお客様に対する利用機会拡大(クロスセル/アップセル)の企画実行といった、カスタマーセールス業務に従事していただきます。また、生産性を追求しながら数多くの顧客を成功に導くことができる組織体制の構築にも寄与していただきます。
■業務詳細:
・クロスセルおよびアップセルの機会を特定し、提案を実施
・ユーザーペインの探索を通じた顧客ニーズの把握とソリューション提案による提供価値の最大化
・顧客データの分析に基づく販売機会の発掘とターゲティング
・顧客のニーズに応じた製品やサービスの提案とプレゼンテーション
・顧客のフィードバックを収集し、サービス改善や新製品開発のためのインサイトを提供
・セールスチームやプロダクトチーム、マーケティングチームと共創による業務フロー設計
・定期的な顧客のヘルススコアのモニタリングによるフォローアップと関係構築を通じた長期的な顧客満足の向上
■当ポジションの魅力:
◎カスタマーサクセス部門の立ち上げフェーズとなるため、大きな裁量を持ちながら組織や業務を創っていく経験ができます。著しい売上成長に追いつくための短期的な戦略立案・実行、マルチプロダクト化していく未来を見据えた長期的な戦略立案・実行にそれぞれ関与することができます。
◎電話全自動応答SaaS「アイブリー」のお客様は病院、クリニック、飲食店、ホテルチェーン、サウナ施設、キャンプ場、害虫駆除など多岐に渡るため、色々な業界/業種におけるカスタマーサクセスとしての汎用スキル、業務コンサルティングスキル、顧客折衝能力を身につけることができます。
◎全社として「顧客思考」が浸透しているため、お客様からヒアリングした内容が翌日には施策に移されていたりと、サービスのアップデートが非常に早いのを体感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成