具体的な業務内容
【田町/未経験歓迎】人事(人事制度・制度企画)/平均残業10〜20h/リモート/大和ハウスG
〜営業や人事のご経験をお持ちの方歓迎!未経験OK/人事職でキャリアアップをしていきたい方/残業月10〜20時間程度・土日祝休み・テレワーク・有給取得高く働き方◎/大和ハウスグループ〜
■業務詳細とポジション魅力:
本ポジションでは、当社の組織開発に全面的に携わっていただける方を募集しております。制度の運用に当たっては、取締役・役員をはじめ各部門のマネージャーと緊密に連携する必要があり、全社・全部門に関与しながら業務を行っていただきます。将来的には、スキルや適性、キャリアプランに応じて人事内ジョブローテーションを行うなど、ご自身の得意領域以外のキャリア拡大も支援していきます。
■業務内容:
●入社後まずお任せする業務:
・人事制度(報酬、表彰他)の管理・運用
・全社目標設定、考課、昇給・賞与支給の管理(社内周知・実行)
・評価会議のスケジューリング、参加
・社内異動希望の広報と回収(年 1 回)
・タレントマネジメントシステム(カオナビ)の管理運用
●ゆくゆくお任せ予定の業務:
上記業務にプラスし、下記を適性に合わせてアサインします。
・人事制度(考課管理、報酬や表彰制度など)の企画・改善
・評価会議の運営
・社内異動希望の取りまとめ・調整(年 1 回)
⇒実施概要を経営陣へ付議、社内広報、部門長とともに面談・フィードバック実施
・採用業務
・研修講師、研修先の選択
■ご入社後の流れ:
ご入社後、半期は先輩社員の方の横について、OJTにてまずは業務の流れを覚えていただきます。次の半期は少しずつ業務をお任せし、お独り立ちいただけるようになっていただきます。本業務はマニュアルがないような業務もあるため、自ら主体的に学ぶ意欲のある方がマッチしやすいポジションです。
■組織構成:
人事部は計6名所属しております。(部長1名、人事制度担当1名(30代女性)、労務担当3名、採用担当2名)
■就業環境:
残業時間は月平均に均すと10〜20時間程です。
また、男女問わず育休取得実績(累計取得実績100%)があり、離職率も低いので、安定した基盤の中で長期就業できる就業環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成