具体的な業務内容
【リモート可】サービス開発/品質管理◆IPOコンサルティング・資金調達支援等のハンズオン支援サービス
◎IPOコンサルティングや資金調達支援、内部統制支援、決算早期化等業務改善などのハンズオン支援サービス展開
◎プロジェクトの品質を担保するポジション
◎オフィスとリモートのハイブリット型勤務
■業務内容:
当社では、監査法人出身の公認会計士を中心として、ベンチャー・成長企業に対してIPOコンサルティングや資金調達支援、内部統制支援、決算早期化等業務改善などのハンズオン支援サービスを展開しており、支援件数、コンサルタント人員数とも右肩上がりの成長を続けております。
現在、プロジェクトの品質は事業部管理のもと各プロジェクトチームが担っておりますが、事業部の拡大に伴い品質管理部門を設置することにいたしました。
当ポジションは、コンサルタント事業部内の品質管理部門に所属し、プロジェクトの品質を担保するための活動をコンサルタントとともに推進していくことをミッションとしています。
■具体的な業務詳細:
主な業務としては、以下となります。
・品質管理部門の立ち上げ
・事業部内に点在しているナレッジの集約、プラクティス化
・プロジェクトチームの成果物レビュー(一部)
・サービス開発
・内部研修の企画/運営
■ポジションの魅力:
・監査業務を通じて得た経験や会計知識が活かせます。
・クライアントサービスではなく社内業務であるため、柔軟な働き方が可能です。
・サービスラインの新規開発にも関与できます。
・ベンチャー事業会社である当社での事業成長や組織作りを経験することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例