具体的な業務内容
【大阪市/未経験歓迎】システムメンテナンス(保守・運用)※顧客端末機器・ATM等/研修◎土日祝休み
〜大阪メトロ本町駅から徒歩1分の好立地/年商340億円のアステックG/資格取得支援制度あり/土日祝休み/年休120日/ワークライフバランスも充実◎〜
■業務内容:
個人宅やコンビニ・スーパーマーケットに対し、ホームセキュリティ機器や、ATM・POSレジなどの点検・保守を行う当社にて、メンテナンススタッフ(点検・保守)をご担当いただきます。
■具体的には:
(1)依頼
電話・FAX・メールなどで、コールセンターからご依頼をいただきます。
(2)訪問
訪問するエリアは近畿圏で、大阪・神戸・京都市内などへ社用車で向かいます。基本的には1人で訪問しますが、案件によっては2人で訪問し、作業を行ないます。
(3)作業
作業時間は1時間程度が多いですが、内容によっては30分〜3時間と変化します。
(4)帰社・報告
帰社後は、作業内容などを決められたフォーマットに記入し提出します。
■業務の特徴:
◇作業数…平均すると1日あたり3件前後の作業を担当いただき、ごく稀に多い時で5件ほどです。
◇配属先…メンテナンススタッフは、1人で訪問するようになるとコツコツと作業を進めるメンバーが多いです。特にミドル世代が活躍中です。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員に同行し、現場で作業を覚えていただきます。作業の種類はさまざまで、簡単なものは2〜3日で習得可能です。
まずは個人宅に訪問し、ホームセキュリティ関連の点検業務からお任せします。徐々に担当できる作業を増やしていき、約1ヶ月かけて独り立ちを目指していただきます。
■当ポジションの魅力:
◎直接お客様と接するため、感謝のとお声をいただく事もあります。信頼いただき、お役に立っているとやりがいを感じることができます。
◎業務を通してIT業界のスキルが身につきます。電気工事も業務に関係するため、電気工事士の資格取得の際には、会社負担で受験していただけます。資格を取得することで、さらに業務の幅を広げることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境