具体的な業務内容
【神戸】海外営業★将来的に駐在可能★1世紀以上続く老舗商社/年休125日
◆1年〜2年後にはフィリピンの現地法人での駐在可能!グローバルに活躍したい方にオススメの求人◆
★取引先1,000社以上・取扱い商品300万点以上の豊富なラインナップを通じて顧客の課題解決するやりがいある業務内容!★
■業務内容:
海外営業職として顧客(大手メーカー)の生産性向上、コスト削減、製造現場内の環境改善など様々な課題を解決して頂きます。
まずは月1回程度の出張ベースで海外出張(フィリピン)を行っていただき、1年〜2年後にフィリピンの現地法人への駐在を予定しています。
※駐在期間は3〜5年前後を予定しています(変更の可能性あり)
<具体的には>
・フィリピン、タイ、インドネシア、メキシコなど海外の販売先に向けて、日本国内の仕入先から商品を仕入れ輸出。商品仕様や特徴についてヒアリングしたり、価格交渉も行います。
・フィリピンに拠点を構えている日系企業へ訪問し、新商品の案内や、お客様の業務効率化・コスト削減などの提案を実施。(リモートでの打合せもあり)
・フィリピンで働くローカルスタッフの営業サポート・育成業務
■入社後のステップアップ:
=入社時研修=
・本社にて約10日〜2週間の中途社員向けの入社研修があります。
・社内の独自システムの操作方法や商品知識を身につけていきます。
=配属先でのOJT研修=
・先輩社員の営業活動に約3ヶ月間、同行します。
・仕事の流れやセールストークを実地で見て聞いて学んでいきます。
=教育制度=
・メーカー主催の展示会へ積極的に足を運ぶだけでなく、月に数回メーカー主催の勉強会もあったりしますので、商品知識の蓄積をするための学ぶ環境がしっかり整っています
■阪本株式会社で働く上での魅力:
〜残業削減とオン、オフを切り替えメリハリのある働き方の実現〜
・毎月第2、3水曜日はNO残業デーを実施。
・GW期間中の平日、お盆の時期は、有給休暇取得奨励日を設け、遠慮せず有給休暇が取得しやすい風土をつくっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成