具体的な業務内容
【埼玉/川越】カスタマーサポート業務◆調剤薬局向けのITツール/未経験歓迎/リモート可/年休123日
〜ITサービスのサポート力強化に向けた新設部署の募集!/自社開発の調剤薬局向けITツール導入サポート/法人のお客様に初期設定→操作方法等のガイダンス業務をお任せ〜
当社が開発をする調剤薬局向けのITツールについて、顧客への導入から運用までのサポート業務をご担当いただきます。
※研修期間が終わり次第、リモートワークもございます。
■具体的な業務
<導入>
◎顧客の要件ヒアリングおよびシステム導入前の設定業務
・薬局向けのLINEの導入、設定、カスタマイズ
・初期導入時のデータ移行やシステム設定のサポート
<運用>
◎ITツールの使用方法などのガイダンスの提供
・システムの操作説明やトレーニングの実施
・必要に応じてカスタマイズや追加機能の提案
■業務に慣れてきたらお任せする業務
◎業務のニーズや市場トレンドに基づく提案や、定期的な顧客のフォローアップ
・顧客の業務に最適なITツールの活用方法の提案
・システムの新機能やアップデートについての定期的な情報提供
・導入後の使い方サポートや改善提案
■本求人の魅力/特徴
システムやITの知識はもちろん入社後に身につけていただきますが、どちらかというと顧客のニーズを引き出すコミュニケーションが重要です。そのため、顧客からの意見の収集もしていただきます。
未経験歓迎ですが、今までの経験を存分に活かしながらスキルアップできる環境です。
■当社について
当社は、「選ばれる薬局」を経営ビジョンに、全国で40店舗(2024年10月末)の調剤薬局チェーンを展開しております。ほかにもITサービスを駆使した幅広い事業を手がけ、業界をリードするトップランナーとして医療業界へ貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境