具体的な業務内容
【埼玉県内】レンタカーショップスタッフ(未経験歓迎)/トヨタグループ企業/異業種出身の採用実績あり
■業務概要:
・トヨタのグループ企業としてカーリース事業等を行う当社にてレンタカー店内の事務・受付業務全般をお願いします。
■具体的には:
【接客応対】
・ご来店されたお客様のお出迎え、レンタカー接客応対(出発・帰着手続き)・電話応対・予約手配(PCで予約業務)
【店舗運営】
・季節に合わせた店内装飾・顧客管理・DMやチラシの作成・SNSなど
(居心地の良い空間づくりや、SNSで新車種や観光地の情報提供など)
【車両管理】
・車の日常点検、洗車及びレンタカー店舗回送、カーシェアリング車両の管理(お客様に快適にお車をご利用いただくための洗車や点検等の再商品化)
■入社後/キャリアパス:
・未経験の方もご安心いただけるように、手厚い研修も用意しております。まずは本社で1週間程度、同時期入社の仲間と基本的なサービス内容、接客スキルなどしっかり学んでいただきます。その後は配属先店舗にて先輩のもと
接客など経験しながら一連の仕事の流れを学びます。また資格取得支援制度や社内資格(トヨタ営業スタッフ業務認定試験)もあり、成長するためのサポートを行います。
・実力次第では店長など、昇格することも可能です。
■組織構成:
・各店舗に社員は3〜4名、パート5〜6名(大型店の場合社員6名、パート6名程度)が在籍しております。平均年齢は31、2歳。男女比6:4。
・先輩社員の中には、元シェフ、トリマー、教員など様々なキャリアの方が未経験で入社しており活躍中です。
■本求人の魅力/特徴:
【腰を据えて働ける】
・トヨタのグループ企業という安定した基盤がある為、腰を据えて働くことができる会社です。「次の転職を最後にしたい」「ホスピタリティ精神を活かしたい」方にマッチした企業です。
【未経験の方も歓迎】
・車が好き、人と接するのが好きな方、大歓迎です。未経験でも丁寧な研修とチームのサポートで安心して働ける環境を整えています。トヨタブランドの一員として働ける安心感に加え、充実した福利厚生や研修制度、そしてキャリア成長の機会も豊富です。長期的なキャリアアップを目指す方には、スキルを磨くための研修やリーダーシップを発揮できるチャンスもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成