具体的な業務内容
京都市◆コールセンタースタッフ《未経験歓迎!40代活躍中》◆昇給有・定着率90%以上・大和ハウスG
◆職種・業界未経験歓迎!/ワークライフバランス◆
◎東証プライム上場・大和ハウスG
◎大和ハウスGとして、マンション、ビル、商業施設など総合管理
◎2400名の従業員規模
■仕事概要:
分譲マンションなどの運営・管理を行う当社における、緊急対応のコールセンタースタッフを募集します!
■職務詳細:
・お客様からの問合せ対応(トラブル状況の確認)
・社内担当者や協力会社への連絡や手配
・報告書作成(電話の内容…トラブル内容、対応結果などを、システムに入力)
・対応ルール確認(お客様ごとの取次ルール)
*タイピングが得意でなくても問題ございません♪
■業務の特徴:
・案件数:平均1日100-120件(日勤3名、夜勤5名で対応)
《1日のイメージ》*1日のシフトは、日勤3名、夜勤5名の体制
・平日昼間は、電話少なめ
・夕方〜夜間:コールが増える傾向
・夜勤の際は、仮眠時間が設けられており、無理なく働ける環境です!
《お問い合わせ例》
・誤作動で消防の警告が鳴っている
・自動ドアが急に閉まらなくなった 等
*取次ぎなど、簡易な対応が9割以上
■お仕事の特徴
・「電話の内容は録音しています」と自動音声を流しているため、強い口調のお電話などはほとんどなし
・チームリーダーがおり、一人になる時間はないようにしているため、困ったことがあればすぐに相談できる体制
・営業のお仕事は一切なし
・着信はランダムで自動振り分け。コール数は偏らない
・業務改善(もっとこんなスクリプトにしたらどうか?等)は大歓迎!目標設定もする、頑張りは評価に反映する会社ですので、やりがいを感じながら働くことができます!
■組織体制
18名(40代50代がほとんど)10年以上のメンバーも多くベテランぞろい
■入社後の流れ・キャリア
・1週間:社内システムの使い方、会社の流れなどについてチーム長からレクチャー
・1か月:慣れるまでは日勤のみ。実戦形式で電話対応しますが、簡単な内容から始めます。(個人のお客様でなく、警備会社とのやり取りなど)
・1か月終盤:夜勤2回ほど…→実際のシフトへ
■シフトの詳細…選考方法欄に詳細記載
■服装:オフィスカジュアル(その中でもカジュアル寄りです)
■個人ロッカー、仮眠室あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成