具体的な業務内容
【大阪】資材調達マネージャー◆「調達」をキーワードにコンサルやBPOを展開/年休125日
【日立製作所の資材調達部門から派生したグループ会社として調達業務の事業化・調達効率向上を目的に設立/大手企業へコンサルティングや購買調達BPOを展開/年休125日・土日祝休と働きやすい環境】
■業務内容:
調達総合ソリューションを手掛ける当社にて、資材調達マネージャーとして、資材調達、購買等に関する業務に携わっていただきます。
<具体的には>
・組織マネジメント
・購買施策および予算の策定、予実管理
・最適調達先の選定と契約業務
・設計部等関係部署・サプライヤーと連携した原価低減策の立案実行
・他拠点と連携したグローバル購買戦略の立案実行
・問題発生時の関連部署・サプライヤーと連携した調整解決 など
■当社について:
2002年6月に株式会社日立製作所資材調達部門から派生したグループ会社として、調達業務の事業化及び調達効率向上を目的に設立されました。そして2019年4月、親会社が変更となり、新たな体制でのスタートを切りました。
お客さまのニーズは「調達」をキーワードにしながらも多種多様。そのニーズにコンサルティングからオペレーションまで合わせられる。それがHIPUS(ハイパス)の大きな特徴です。
HIPUSでは、長年にわたるグローバル企業での調達経験を活かし、コスト削減やBPO支援、組織改革支援などを通し、どの企業にとっても事業を展開していく上では無くてはならない「モノやサービスの購入(=資材調達)」に関連したあらゆるサービスを提供しています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成