具体的な業務内容
【六本木】経理(管理職候補)◆月次業務〜経理として幅広い経験が可能◎/ヨーロッパ輸入食材の専門商社
<高品質で専門性の高いイタリア食材を中心とした輸入専門商社/大手取引多数の業界内注目食品会社/月次業務からスタートし、経理として幅広い経験が可能◎>
■業務内容:
ご経験・スキルに合わせ幅広く業務をお任せいたします。
・月次・年次決算業務
・税務対応
・日常経理業務のコントロールおよびメンバーマネジメント
・業務フローの見直し・改善など
他、財務担当と協働していただく仕事もございます。
・財務プロセスおよびシステムの改善・最適化
・財務リスク管理およびコンプライアンスの遵
・金融機関対応
・管理会計資料作成
※その他、業務フローの見直しなど改善業務などにも参画いただきます。
■組織構成:
経理部長1名、スタッフ3名(うち1名が産休の社員)、財務部長が1名在籍しています。
経理部長:60歳、財務部長:50代、経理スタッフ:30代1名(産休予定)、40代1名、50代1名です。女性が多く活躍する組織です。
■キャリアステップ:
上記の通り、まずは経験のある月次業務からスタートし、その後は経理として経験を広げていただきます。
ゆくゆく財務や管理会計、経営企画にもチャレンジ可能な環境です。
将来的に管理職として活躍いただくことを期待しています。
■当ポジションの魅力:
・経理として幅広い経験が可能です。また財務や管理会計など広い意味での会計に携わることも可能なポジションです。
・通常の経理業務以外にも、業務の効率化など付随する様々な経験を積むことができる環境です。
・経理、財務部長と接する機会があるため、経営層の考えを学びながら業務にあたることができます。
■当社について:
当社はイタリアを中心としたヨーロッパ輸入食材の専門商社で、約300種の最高級食材やキッチン用品を全国のレストラン等に販売しています。国内工場ではイタリアから輸入した食材を使用し、有名職人監修のナポリピッツァを製造・販売。販売先は全国のレストランチェーン店やコンビニ、スーパーなど多岐にわたります。2019年と2022年に山形工場を竣工し、「冷凍食品とは思えない」と好評です。2018年にはイタリア・ミラノに日本文化を発信する複合施設をオープンし、国内では本格イタリアバールを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成