具体的な業務内容
【東京/市ヶ谷】テクニカルサポートエンジニア/Tintri社製品の問題解決◆在宅勤務可
【仮想化環境に特化した自社ストレージをメイン商材とするハードウェアベンダー/在宅勤務可】
■業務内容:
テクニカルサポートエンジニアとして、Tintri社製品に関するお客様の問題解決を行っていただだきます。発生した問題は、システムの自動報告機能やパートナーからの連絡で報告されてきます。エンジニアリングやオペレーション部門と協力して原因を特定し、解決策を提案していただきます。日本国外のお客様についても、メール等でお客様やTintri社のグローバルサポートエンジニアとコミュニケーションをとり、リモートアクセスを利用して解決をしていただきます。
■具体的な業務内容:
・基本操作や診断手順を使い、複雑なシステム問題を解決
・顧客に技術的な問題を説明し、進捗状況を通知
・技術的問題を特定、解決し、同僚と情報を共有
・設計やメンテナンスの問題を特定、報告
・問題の再現と障害分析を行い、解決に向けたツールを活用
・必要に応じて同僚を指導、支援
・問題解決策を開発、実装
・テクニカルサポートの同僚にフィードバックを提供
・顧客インシデントを監視、追跡し、ステータスを更新
・技術情報を検証し、必要に応じて発信
・サポートパートナーに障害原因や修正情報を提供
・OEMパートナーに製品化情報や保守パーツ情報を提供
・必要に応じてお客様やパートナーのサイトでミーティング実施
■当社の特徴・強み:
当社は設立以来、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)、人工知能(AI)などの分野で利用される高速大容量ストレージを政府や公共機関、民間企業に提供してきました。それに加え、親会社であるDDNが2018年にTintri, Incを、2019年にはNexenta, IntelliFlashを買収したことにより、仮想化やデータベース分野で利用されるストレージソリューションもラインナップに追加しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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