具体的な業務内容
【名古屋市中区】バックオフィスリーダー候補◆3年で経営人材へ/ワークライフバランス配慮
■業務内容:
3年で経営人材として圧倒的な成長を目指す、幹部養成コースです。
営業活動と事務業務の両方を担いながら、将来的には経営企画まで、幅広いスキルを身に付けられるポジション。
主に、企業型確定拠出年金(DC)の導入支援を中心とした案件管理や、顧客・パートナーとの連携、事務業務全般を担当していただきます。
初めは事務業務を中心に担当し、経験を積む中で営業サポートや秘書業務も担当していただきます。
■業務詳細:
具体的には以下の業務をお任せします。
(初めからすべてではなく、経験や習得度合いによって順次お任せしていきます)
(1)事務業務(企業型DC関連)
・企業型DC導入支援に関する書類処理やチェック
・顧客対応(照会事項対応、メール・チャットでの連絡)
・専属社労士や提携パートナーとの調整・進行管理
・導入後の手続き対応、企業管理者サイトの運営
・厚生局対応や書類作成・提出
(2)営業サポート業務
・案件管理、営業スケジュール調整
・ZOOM手配、資料作成・修正
・BFS対応やデータ連携のサポート
・顧客の電話対応
(3)パートナー対応
・パートナーとの面談、契約申し込みの管理 、電話対応
・パートナー専用サイトの運営、不備進捗管理
・セミナーの運営サポート
(4)秘書業務
・スケジュール調整、ホテルやレストランの手配
・メール送付やチャット対応、資料作成
(5)その他アシスタント業務
・動画編集、HP管理、外部業者とのやり取り
・メルマガの下書き確認、月報ミーティング進行
(6)経理・人事など管理系業務全般
・経理業務
・採用、教育の手配や管理
・上場に向けた準備
■キャリアパス:
入社3年で経営人材としての土台をつくり、入社5年を目安に部長職への昇進が可能。
将来の経営幹部を視野に入れた成長をサポートします。
■求められるスキル:
・計画性と責任感を持ち、意欲的に新しいことに挑戦する姿勢
・文章作成力、コミュニケーション力(主にチャットワークでのやり取り)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成