具体的な業務内容
【博多】受発注業務(課長クラス)◇韓国取引所KOSDAQ上場/世界で免税店を運営/残業10〜15h
◎全国に16店舗を展開する業界トップクラス企業/2018年に韓国取引所KOSDAQ上場企業/約22,000以上の商品を扱う/総売上163億円以上/土日祝休み◎
■業務概要:
当社は海外団体旅行客を主要顧客としたTax-free免税店を運営しております。当社において、商品の受発注や仕入管理業務をお任せいたします。
課長クラスでのご採用となるため、派遣社員の方が実施している受発注内容の取りまとめも実施いただきます。
下記がメインミッションになります。
(1)実務業務の強化(業務のマニュアル、平準化 改善等)
(2)部内の各業務サポート(部内業務でのボトルネック業務の改善等)
■業務内容:
◎仕入〜在庫管理業務
・仕入管理(購買〜請求管理:マスター登録、仕入、買掛金、請求違算照合等)
・在庫管理、評価損等の関連業務
・月次の締め関連業務
・商品に関するサポート全般業務
■組織構成:
商品部は8名で構成されています。東京に部長と課長が1名ずつおり、博多にも課長、主任、社員2名。派遣社員1名がおります。年齢は40代が中心になっています。
■働き方について:
土日祝休みで、残業平均は10〜15時間ほどです。繁忙期は20時間〜30時間程度になることもありますが、働きやすい環境が整っております。
■当社の特徴:
◇海外人材の直接採用を行い、社員の母国に合わせ、その国のインバウンド客に向けての商品展開戦略やマーケティングを行うことから、災害危機などの影響も毎回乗り越え、順調に事業拡大と全国への店舗拡大をしています。販売力は当社の強みの一つです。
◇圧倒的な店舗数、売上確立ができていることから免税店取扱い企業では珍しい上場を果たしています。社員の半数以上が外国籍の方で社宅提供やビザ取り扱いのフォローなど手厚く福利厚生も用意しています。
◇コロナ禍における打撃に対し、当社はEC出店店舗数と出品数を増やしています。また免税店ならではの海外からの団体客の受け入れから現在は日本国内の一般消費者向けに免税をなくし、単価を下げて利益確立に繋げています。アフターコロナに向け、営業ネットワークの再構築、店舗運営の効率化、経営基盤のディストラクチャイング、新たな販路開拓に向け準備をすすめています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成