具体的な業務内容
【リモート可】デジタルマーケティング PM◆アーキテクト寄り◆エンジニア経験活用◆社会のDX推進企業
■概要:
社内ベンチャーとして高い成長率を保持する事業部にて、さらに先の成長ステージへ向かうため、次世代の人材を増員募集します。
Marketing AutomationやTableauをハブとした、DX施策または新規事業へのシステム活用に関するCDP・MA設計・開発・活用支援などのコンサル
ティングやアーキテクチャをリードしていただきます。
■業務内容:
◇DX、デジタルマーケティングの戦略策定
・BtoCのDX、マーケティング戦略や施策の検討、ソリューション提案、ROI算出、基礎統計算出
◇開発プロジェクトの管理
・MA/BI/CDP/データマネジメント/データ分析等における、全体設計〜開発まで一連の工程/収支/アサイン管理
◇ソリューション設計
・デジタルマーケティング関連ソリューションの要件定義、基本設計
※担当プロジェクトは、スキルや志向・経験に合わせて柔軟に決定していきます。
■当ポジションの魅力:
◇顧客課題に合わせた戦略・設計・分析などのコンサルティングから技術的な実現まで、ビジネス推進とテクノロジーの両面で支援することができます。
◇「システム開発」という一つの手段だけでなく、データマネジメント環境の構築や国内外の多様なソリューション連携など、効果を見据えたマーケ
ティング施策の戦略策定にも携わっていただけます。
◇ 前例のない領域においても確かな課題解決力・技術力を武器に積極的に取り組んでいますので、今後アーキテクトや技術コンサルタントなどへの
キャリアアップを目指したい方にとって、新しい機会を得られる魅力的な環境です。
◇デジタルマーケティング専門のチームで多くの実績と高い専門性を持つメンバーが集まっています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・BI、MAなどのデータマネジメントを必要とするソリューションの導入経験
・DX、デジタルマーケティングの戦略策定や施策提案の経験
・Salesforce Marketing CloudのPM経験、もしくは実装経
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例