具体的な業務内容
【名古屋】レベニューマネージャー◆レゴランド・ジャパン・ホテル◆転勤無◆年休120日◆中途入社者多数
〜社員食堂や入場パスポート支給など福利厚生充実/年休120日で働き方◎〜
■職務概要:
・国内外の宿泊客の動向を的確に予測しながら、「LEGOLAND Japan Hotel 」 の収益及び客室占有率の最大化を、予約管理システムを的確にコントロールしながら実現していただきます。
・ホテルの予約に関する業務を管轄していただきます。
■役割と責任:
(1)業績・収益向上への貢献
・宿泊客の予約動向を敏感に察知しながら、タイムリーに客室価格を変動させ、収益及び客室占有率の最大化を図ります。
・自社及び競合他社の動き、日本国内及びインバウンド主要国の観光需要の動向を、常に先取りし、客室価格の変動に、的確に反映させます。
・LEGOLAND Japan Hotel の収益を最大化するための戦略、戦術を立案し、年度収益計画(予算)を策定し、実行します。
・FB 及び Retail を含めた Hotel 全体の売上収益状況を把握する。特に、客室予約状況や客室収益見込みについて、タイムリーに Hotel 経営陣及び LEGOLAND Japan経営陣に報告し、状況に応じた適切な対応策を提案・進言します。
・Global Hotel Revenue チームと連携し、必要に応じて、グローバル戦略・方針を、日々の収益管理に反映させ、実行するとともに、LEGOLAND Japan Hotel のパフォーマンスを、適切に報告します。
(2)リザベーション管理
・リザベーションに関する実務を管轄し、円滑なリザベーション管理を行うとともに、変更事項、突発事項に臨機応変に対応し、適切なゲスト対応を行います。
(3)システム対応
・ホテルの予約管理システム(オペラ等)及び関連するシステムに精通し、日常的なシステムの運用管理を行うとともに、システムトラブルに対しても迅速に対応します。
・Hotel 内のシステム変更や、新たなシステム導入に責任を持ちます。
(4)組織運営、部下のマネジメント
・Revenue management チーム及び Reservation チームの管理者として、組織運営、業務管理と部下のマネジメント・育成に責任を持ちます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成