具体的な業務内容
【東京】労務担当(メンバークラス)※連結売上規模1000億円超
〜業績好調のシノケングループ/連結売上規模1000億円超/異動・転勤有無は選択制!希望に沿った働き方が可能です〜
■業務内容:
当グループで働く従業員の安心とやりがいを創る「労務担当(メンバークラス)」を募集いたします。
■具体的には……
シノケングループ全体の人事労務業務
・規定改定
・社会保険に関する手続き
・各種手続き、届出、申請
・勤怠の管理、長時間労働の是正
・労働に関する課題の解決
・従業員の健康管理業務(健康診断の実施等)
・その他 付随する業務
※総務業務の一環として、社内イベント・式典などの企画・運営、
災害時対応、社内調整業務などもご担当いただきます。
【出向先】
・企業名:株式会社シノケンオフィスサービス
・勤務地:東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー
・事業内容:バックオフィス事業(総務・経理・財務・情報システム)
■シノケングループについて
シノケングループは2020年に創業30周年を迎え、この節目に、新たな時代に向け「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げました。このビジョン・ミッションを推進することで、当社グループは、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。「超長寿社会」の到来を見据え、創業より構築してきた、お客様の生涯を通して寄り添う当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を、今後は国内だけでなく、世界中の人々へ、国境を超え、世代を超えてお届けしていきたいと考えております。
■求める人材
人事労務に限らず、当グループでは成長意欲が強い向上心のある方を求めています。単純に日々の業務をこなすだけではなく、新しいことや課題への積極的なチャレンジを通して成長を実現していただきたいと考えています。今回募集する労務担当のポジションでは、社会保険の各種手続きや規定改定、関連会社からの労務相談への対応等を行って頂きます。さらにご希望により、人事制度改定に関わって頂くことも可能です。スピード感がありチャレンジングな環境で自分自身をさらに成長させていきたいという方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成