具体的な業務内容
【博多】自社ECモール(マーケ分析・販促物の企画など)◆リモート相談可◆急成長中の福岡発メーカー
〜美顔器などの医療・健康機器自社ブランド「MYTREX」/2023年は昨対比300%の急成長中企業〜
■採用背景
増収増益を続ける自社ECモールの拡大に伴い、組織強化を図るため、新たなEC運営担当者を募集します。挑戦できる環境で、共に成長していただける方を求めています。
■業務内容
◎自社ECモールの運営をお任せします。
・KPIとしてインプレッションやコンバージョンを追い、ユーザーの購買行動やトレンドを分析しながら、より効果的な企画や施策を立案・実行していただきます。
最終的には、ECモール全体の売上拡大や顧客満足度向上を目指していただく重要なポジションです。
・施策の具体例として、クーポン発行やディスカウントのタイミングの決定、効果的な画像やバナーの選定などがありますが、前例や既存の方法にこだわらず新しい施策に挑戦していただきたいと考えています。
■業務詳細
(1)施策の推進
・売上最大化を目指した施策の立案、実行
・施策実行に向けた準備およびディレクション業務
・在庫管理、データ分析を含むレポート作成
(2)CRM業務
・顧客とのコミュニケーションを創出する企画立案
・CRM施策の管理、実行推進
・メルマガ、LINE配信の構成作成、設定依頼、効果測定、分析
・レポート作成および改善提案
・販促物の企画、ディレクション、在庫管理
■組織構成
事業戦略部ECチーム
└福岡/東京/中国合わせて、20代〜40代の約20名の組織となっています。
■働き方
基本的には出社がメインとなりますが、ご都合にあわせてリモートも選べるハイブリッドを取り入れています。
■このポジションの魅力
自身の取り組みが売上に直結し、ユーザーの反応も確認できる、とてもやりがいのあるポジションです。
当社にはメンバー1人ひとりの挑戦や成長を応援する文化があり、自由に意見を発信しやすい環境が整っています。
そのため大きな裁量をもって、自分のアイデアを積極的に業務に反映していただけます。
さらにお客様の目線や販売戦略を踏まえた「こうしてみたい!」という提案をどんどん形にし、実現していくことが可能です。
自分のアイデアが施策となり、売上や成果として反映されることで、大きな達成感や成長を実感していただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例