具体的な業務内容
【神戸】ブランド戦略(マネージャー候補)◆『紅茶鑑定士』厳選の上質な紅茶を世に広める◆創業100周年
□■2025年から年間休日120日/中途入社者多数活躍中/売上V字回復で昨対比120%の成長中企業/日本で唯一のオーガニック&フェアトレードのダブル認証メーカー■□
■業務内容
自社製造の紅茶・ブレンド茶葉のブランド戦略/マーケティング戦略の策定〜実行までリードいただきます。
≪ミッション≫
ブランド力強化、自社商品の認知拡大。
その他ブランド戦略の仕組みづくり、メンバーマネジメントなど。
≪具体的には≫
・ターゲット市場の調査と分析、レポート作成
・キャンペーンの企画、実行、評価
・ブランド戦略の立案・実行(価格戦略、チャネル戦略、販促・SMS含むプロモーション戦略)
≪ゆくゆくは≫
・商品戦略立案(商品改廃計画、新商品開発計画)
・新商品企画開発(各種分析、コンセプト立案、ターゲット設定、企画立案、ネーミング、パッケージデザイン等商品化までの一連の業務)
・その他、メンバーのマネジメントなど
■組織構成
配属部署:ブランド戦略室
・3名が他部署と兼務している現状
・平均年齢:35歳(若手中心)
■業務の魅力
◎ブランド戦略専任者の採用は今回が初のため、仕組み作りなど1から関わっていただける、裁量の大きい環境です。
◎SNS運用〜マーケティング、ブランド戦略立案まで、幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
■当社の魅力
◎「本物の紅茶の世界を、もっと身近に、もっと豊かに」
毎年、世界中の茶園からクオリティーシーズンの茶葉を厳選して買い付け、ブレンド、製造、販売までを一貫して行ない、高品質を保持しています。高級ホテルや大手カフェチェーンをはじめ、紅茶専門店などあらゆるところで商品を取り扱っていただいています。
◎昭和36年に日本で初めてドイツ製のティーバッグ製造機械「コンスタンタマシン」を導入した会社です。2024年で創業100周年を迎えますが、伝統を守りつつ、業務効率などは日々改革を進めていく社風が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例