具体的な業務内容
【東京/第二新卒歓迎】総合職(調達・購買)◆設立75年以上のエンジニアリング会社/年休130日
◇日本有数の大手メーカー企業の空調冷熱環境を支える設立75年以上のエンジニアリング会社
◇働き方改革に注力!年休130日・有給休暇取得促進・住宅手当あり
◇未経験から安心してチャレンジできるフォロー体制あり
当社は冷熱・空調・環境関連機器のエンジニアリング機能を持つ商社です。
今回募集する方には調達・購買ポジションをお任せします。未経験でも研修制度が充実しておりますのでご安心ください。
■業務詳細:
・営業担当からの購買依頼がきたものの見積先選定・見積依頼
・資材の価格交渉
・工事の価格交渉
・注文書の発行※1日30〜50件の依頼を処理 等
※入社後は購買調達業務をお任せしますが、将来的にローテーションの可能性があります。(今後の可能性:総務人事課/財務管理課/情報システム課/希望があれば営業部署など)
■研修制度
・入社日より5営業日に渡り製品知識の基礎やシステムの操作方法を説明
・その後はOJTが中心となり上司・先輩社員の同行からスタートし、3ヶ月から6ヶ月程度でお客様を持っていただきます。
・3ヶ月に1度フォローアップ面談を人事にて実施しております。
・入社日の近い社員で同期グループ(5名〜10名)を形成し、研修会や工場見学の実施し、親睦を図る機会を作っています。
■組織構成:
現在調達グループは60代3名、30代1名の計4名で構成されております。
■当社の魅力
【働き方】エコフライデー(月1回会社指定の金曜日15:00退社)、有給休暇の8割取得推進など、働き方改革に力を入れており、仕事とプライベート、両方の充実を目指しています。
【定着性】過去5年程度で入社された中途社員16名のうち、離職者は1名のみとなっております。
■当社について:
・当社は冷熱/空調/衛生機器/環境関連機器のエンジニアリング機能を持つ商社です。現在、商社機能・メンテナンス機能・エンジニアリング機能の3つの機能を持ち、数多くの社会インフラを支えています。単に機器を提供するだけでなく、設備の設計・施工管理、メンテナンス・アフターフォローまで一貫して対応。
・商業ビルの空調機や百貨店の冷凍冷蔵ショーケース等、様々な場所で当社の技術や製品が活用されており、快適な環境造りに大きく貢献しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成