具体的な業務内容
【奈良/リモート可】品質保証カスタマーサービスチーム・スペシャリスト◇世界有数の眼科薬メーカー
〜東証プライム上場/世界有数の眼科薬メーカー/眼科薬で日本国内のシェア約40%/60カ国以上に拠点を持つ日本発グローバル企業/就業環境◎〜
■職務概要:
信頼される高品質な製品・サービスの提供及び顧客満足の促進を達成するため、GQP省令/QMS省令を遵守の上、国内外で製造販売する医薬品・医療機器に関する社外からの品質情報の収集/調査/評価/是正の指示、顧客への回答を担います。社外からの情報を活用し、品質不具合の改善に繋げ製品品質の向上を図ることがミッションです。
■職務内容:
・社外からの品質情報に関して、情報収集/調査/評価/是正の指示/顧客への回答
・社外からの品質情報を解析・評価し、製品品質改善及び向上の推進実行
・社内関連部門への適正使用の啓発活動を通じた社外からのクレームの未然防止
・社外からの品質情報に関する品質システムの維持、改善
■評価制度:
・各部門における成果を重視するとともに、Santenの従業員として求められる発揮行動により決定します。
・職種により半年もしくは年間目標を設定し、その進捗と結果を中心に評価。個々人の能力も把握し、育成や配置に活用します。
■当社について:
Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例